ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

雑記 遊んでるゲーム

リズム天国の後、何をするか迷ったんですが、アナザーコードをやってます。
ウイッシュルーム、ラストウィンドウをプレイしていたので、思い出したように買ってきました。
アナザーコード 2つの記憶
http://www.nintendo.co.jp/ds/anoj/index.html


ピアノの部屋から先に進んで、絶賛詰まり中。
総当りで調べる系のアドベンチャーなので、詰まってしまうと完全に進めないのは相変わらずです。
真相に近づいていくシナリオの展開がうまいのでそこが楽しみです。

      • -


360では井上さんから借りたアランウェイクをやる。
Xbox.com | Alan Wake - 目覚めた時、悪夢が始まる。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/a/alanwake/default.htm


ホラーは苦手なので、寝る前に遊ぶと寝つきが悪くなる、気がする。
光と闇がテーマになっていて、闇の中はびっくり箱の連続なのですが、結構驚かされる。
でも銃を持って敵と戦ってしまう所は、それってどうなんだろうなぁと思ってしまう。
結局銃使うのか、見たいな。