ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

G ORIGIN 攻略

・最初に
 G ORIGONはPSMで配信されておりVitaで遊ぶことができます。
 どんなゲームかはこちら。

 http://deadlock.co.jp/gorigin/

 このゲームのコツは攻略を1から順に復唱できるようになるとクリアできるようになるという事です。
 考える要素をなくすため分岐は全部右を通ります。
 ボタンは×を押しっぱなしで進みます。

・攻略
 いくつかのエリアにわけで書いていきます。

 ・エリア1 始まり〜1個目の分岐

  ゲームが始まったら縦を画面中央、横をHISCOREのOとRの間に移動します。
  レーザー×5の後、小さい塊×4
  動かなければ障害物4つの間を抜ける事ができます。

  4つ目の障害物が過ぎたら少し右に移動して分岐をそのまま右に入り分岐がおわったらすぐ中央に戻ります。
  左右の大きい塊2つの間を抜け、縦を画面中央に移動します。
  レーザー×3の後、破壊音がしたら次の分岐になります。

 ・エリア2 1個目の分岐、2個目の分岐
  
  1個目の分岐を右に入ります。
  終わったら中央へ。
  破壊音がしたら2個目の分岐を右へ入ります。
  縦を画面中央より上に合わせます。
  レーザーをかわし分岐が終わったらそのまま4個目の分岐へ

 ・エリア3 3個目の分岐
  
  3個目の分岐は左が行き止まりになっています。
  分岐は全て右です。右に入ったら道なりに左へ。
  
 ・エリア4 4個目の分岐

  4個目の分岐が終わったら右に移動し、5個目の分岐も右に入ります。
  中央壁、左側付近で進みます。
  ■   ■   ■
  ■   ■   ■
  ■   ■   ■
  ■   ■   ■
  ■   ■   ■
  ■   ■○  ■
  ブロックを破壊して、最初の右から出てくるレーザーを避けたら画面右端、縦を画面上端に移動します。
  レーザー×3が終わると分岐の出口があるので、中央に戻ります。

 ・エリア5 5個目の分岐
  
  6個目の分岐はブロックを破壊していくブロック地帯とレーザー地帯になります。
  ブロック地帯は気合いで、中央>右>中央>右>中央>右とテンポよく進んでください。

  最後のブロックを破壊したら画面右端に壁がなくなるので、画面右端、高さは画面上付近に移動します。
  中央にでかい障害物が見えたら分岐の終わりなので、中央へ戻ります。
  戻った後は、高さを画面中央より上に移動してください。かなり上にいないと破壊中レーザーにあたります。

 ・エリア6 6個目の分岐

  6個目の分岐はブロックを破壊していくブロック地帯になります。
  5個目の分岐の様にブロックを破壊します。
  ブロック地帯は気合いで、左>右>左>右>左とテンポよく進んでください。

 ・エリア7 レーザー地帯
  分岐が終わったら何も考えず、横は画面中央、高さは画面上端に移動します。
  ここまでくればエンディングです。

マップはこちら
http://deadlock.co.jp/content/images/2015/06/StageAll.png