ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2006/06/01-2006/06/08

もりもりうまくいかん 06.06.08

わけあってベクターパスポートを登録しようとして、登録失敗して問い合わせ中。
しかも2回目。2回目っておい!
時間もかかるし、これだけのことがうまくいかない自分に切なく。

菜月さんのタイム短縮されました。
マジか。スゲー。
本当に公開してから驚かされっぱなしです。

宇都宮アクション。
開き直ってアレな感じに。開き直りすぎ。
お前ってやつは、また。またとか言われちゃうんだろうな。

CD案。
ヘル仲間のtaroさんがラベルイメージ作成を引き受けてくれました。
凄いのできそう。
夏に向けて着々としこんでます。

MMの新バージョン開発の話も出てて、やるなら地形、敵配置も変えてバランス再調整したい。
タイトル絵も書き直してソフト名も変えたいなぁ。

能力作ったり効果音作ったり背景作ったりしたい。
時間が足らん。
んでタイトルは伍さんに決めてもらおう。ザ丸投げ。
どこまで出来るのかわからんけども、仕事してる場合じゃないってーの。

                                                                                                                                                              • -

スゲー書いてた 06.06.12

久々にコーディングだけしてました。
敵を吸い込んで投げる横アクション。
ジャンプもし放題、空中も飛び放題。好きなように進んでくれ。
そんな感じのやつ。
吸い込んだ敵によって、いろんな能力が付くようにするか、沢山吸い込んでなんかするか、悩み中。

まぁ準備の合間に一応やってますよって事で。

いつもなら30〜45分かかる通勤時間が、込みっぷりによって1時間30分かかった。
バカじゃねぇの?
こりゃ朝からやる気も落ちてくわなぁ。

                                                                                                                                                              • -

いまいち出てこない 06.06.11

アクション案を考えてるんですが、これといって出てこない。
フォースはとりあえずアレでおいといて。

思いふけりながら、とりあえずCDラベル案でも作ってみた。
そしてまた思いふけるスパイラル。

対戦できるものもいいな、とあちこちに気が散ってしょうがない。

気がつけば視界に入ったSFCマリカー
懐かしんで100ccのフラワーカップまでクリア。
いや、だからこんな事してる場合じゃなくて。
そしてサターンのデイトナUSA。
中級コースがクリアできなかったよ。
いや、だから。

                                                                                                                                                              • -

朝までもりあがり 06.06.05

金曜。
久々の大往生2−1。
懐かしい。
でもケツイは2ボスまで行けないヘタレっぷり。
でも大満足。

エグゼリカ
4中ボス超えたところまで。
エクステンドしたけど、4中ボス手前って遠いなぁ。
スコアがインフレ気味のSTGはここが好きになれない。
稼ぎ前提のエクステンド調整しないでほしいなぁ。
エクステンドは作者が意図したプレイが出来ているかの目安になるので、どこでするか調整は重要だとおもう。
つまり、俺のプレイは作者が想定している稼ぎ方法と違うわけだ、そんな気もしないんだけどな。
ショットのみでボスまで、ボスを瞬殺したほうがスコア上がるんだろうか。わからんけども。
だとしたらアンカー使わない微妙ゲーになってしまうな。後で試してみよう。

帰って6時まで液さんとあれこれ。
次のアクション案を考えつつ。

土曜。
伍さんとレゲー大会。
PTYPE5面ボスまでいくも倒せない。
せっかく初期状態からボスまでいけるようになったんだけどな。
グラⅡ。
弾切れして敵に体当たりの連続。
一面から溶岩地帯はひどいんじゃないだろうか。
でもオプションが5回選べたのは驚きでした。
オプション回りだすしな。
懐かしの日立市に行ったら、いろいろとなくなってた。
駅前のゲーセンがやって行けないのは正直駄目だと思った。

日曜。
SZとモトローダー大会。
隠しコースを最後まで行くと途中で止まってしまうんですよ!
絶対クリアできないってのが熱い。

                                                                                                                                                              • -

入荷してた 06.06.02

何気なくミナミへ。
ネタかと思ったら入荷してました。
エグゼリカ
式神3、ピンク、エグゼリカと新作シューティングばっかりで店的に大丈夫なんだろうか。


そんなわけでエグゼリカ
ロケテバーションがあまりにもアレだったので、童にメール送ったりで気にはなってたんですが、アンカー後の動作が前より軽くなってる印象。
3面までは、ザコ>アンカー>中型機にぶつける、の流れが出来てて、ブンブン投げて破壊が出来るので爽快感もあっていいと思います。
4面からは、微妙。
ザコの量を減らすことで、難易度上昇させてるみたいですが、個人的にはマイナス要素。
後半は中型機と1対1。ショットは弱いので打ち込んでも倒せないし、アンカーで掴んでも重くて回らないわで、例えるなら長すぎる隕石地帯のような印象。
中型機攻撃>ザコ編隊>アンカーで弾消し>中型機沈黙>ショット撃ち込み、の流れをもっと強調したほうがよかったんじゃないだろうか。
ロケテでは3面までだったので、4面からどうしたかったのか分からなかったけど、この先が不安になりつつ。
まぁガルーダについていけない自分には、ちょうど遊べるのでやってみます。

帰ってもくもくとサントラ作り。
印刷した紙を切って切って切って。
CDを焼いて焼いて焼いて。
まだ出来てません。

そんな1日。

                                                                                                                                                              • -

書いてるひまねぇ 06.06.01

サントラを生産しようとして、プリンターの調子が悪く、クリーニングしまくってる間に時間が経って、一通り印刷したところでやる気が無くなって終了。

アクションは、結局オフだからフォースになりそう。
自分でも本気だったのか!?って感じ。

レビューがベクターに掲載されたものの、なんだか急いで作ったっぽくて、あちこち文章が変。
一応メールで問い合わせてみましたが。