ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

一日ドット

DK_alpha2006-08-21

土日とドット絵を描いてました。
昔ながらの影をつけまくったやつ。
ドットで大き目のアニメーション描いて、深夜のビル街描いて東京タワー描いて。
写真を見ながら「似ねぇよ〜〜」汗だくですごしてました。
バカだ。


伍さんから、いっそのことチェルノ宮にしてくれとか言われたような気もしましたが、そこはそれ。
あーそうそう。
智恵理って思われたら、オリジナルのストーリーに「実はお前は智恵理ではない!」と書いておけば大丈夫という事が発覚したので、大丈夫でしょう。
「実は〜〜だったのだ!」無茶ストーリーには欠かせません。
昔のゲームは変な言葉が出てくる事で印象に残ってしまう物が結構ありました。
タスケテクレテアリガトウコ。こいつは一本とられたわい。あんたも成長したもんだ。おまえつええな。HERO IN THE SKYサイバーウチワ、アウォーグ。おおっと。あっぷるガイキチ。
今のクールな主人公にはない魅力だと思います。
言葉で殺す。そんな超ストーリーを液さんが考えてくれて、それだけで2日間楽しめました。
そんなわけで、レトロな雰囲気を満載した奇ゲー、チェルノ宮はそのうち公開できると思います。お楽しみに。


イカを買ってきて食った。
うまかったです。


コミケで買ってきた同人ゲーを遊んでみました。
よく出来てるの出来てて驚いた。いい刺激になるわ。
やっぱ動かないのもあって、3Dを使うと動作環境が限定されてしまうんだろうか。
動きが重いのもあったりで、開発環境が気になるところ。
速さに関しては技術量があるので、経験を重ねてこれから良くなってくれればいいなと思います。


スプラッターハウスのクリア率が上がってきた。
魔界村が無くなってから、やるのが減ったからなぁ。