ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

やっと終わった

P3クリアしました。
一昨日で終わりに出来るかと思ったら、意外に長くて昨日も一日使ってしまった。
結局109時間かかりました。
別にダラダラやっていたわけじゃないんだけど。
ダンジョンをストーリーの通り道にしなかった今作ですが、これを思いついた奴は正直凄い。
単にLV以外の部分で戦闘が有利になる要素があるのが凄い。
学園パートでのコミュニケーションでペルソナが強くなり、戦闘をこなす事で仲間の思考が変化していく。
世界観を単にシステムに止めなかったのもよかった。
最後でおこる逆転劇にコミュが絡んできたりと、最後目頭が熱くなった。
なんてもの作るんだ。


時間がかかるので2周目はまだやりませんが、真3に続く名作だと思います。
時間のある奴は絶対触ったほうがいい。