ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

即死ゲー

DK_alpha2006-10-19

プリンス・オブ・ペルシャ
Aボタンの停止を使いこなせるかが鍵だということに気がついたら、それなりに進めた。
昔なげたんですがLEVEL3まで進めたので、満足です。
しかし、ぬるぬる動いてバンバン死ぬ。
即リトライで、また死ぬ。青年死にすぎ。牢屋に罠仕掛けすぎだっての!


マクドナルド・トレジャー・アドベンチャー
ドナルドがアクションで、ダイナマイトヘッディーで使った仕掛けが多く取り込まれている。
ドナルドと多関節キャラが戦う様が無駄に本気で微笑ましくなす。
ただアクションの方は結構シビアで子供はクリアできなそう。
強制スクロール面は飛び移るタイミング1度ミスすると即死だし、そのほかにも1ミス即死な場面が多々あって、相変わらずのトレジャー節が炸裂してた。
ただステージは少なめでプレイ時間も短いのでゲームオーバーになることは無かったのを考えると、2回目は超えられるぐらいの難易度なのでそれほど難しくもないのかもしれない。


最近制作意欲がめっきり落ちてます。
だらだら遊んでるだけ。年に何回かそういう時期はあるんですが、いつも何かを作った後って一気に落ちるんだよね。
ProjectNはそのうち公開したいと思います。