ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

歩兵とかヘルとか絵とか

DK_alpha2006-10-30

虫ひめふたり。
入荷したんで、やってましたが難しいね。
まずはオリジナルから攻略していこうと思う。
ノーマルパルムが安定という結論になりました。


ボムアイテムは全然でねぇし。
やはり続編を作ると難易度が急激に上がる癖は相変わらずのようです。
ガルーダ2を挫折した自分としては、オリジナルくらいの難易度で遊べてるのでクリアまでやってみようかと思います。


液さんとスカイプで朝まで話していたんですが、1つを伸ばすにも個人の限界値ってあると思います。
このスキルはLV50以降、著しく成長が遅くなります、みたいな感じのやつが。
伸びないことはないんだろうけど、それを1年で1LV上げるのと他の事を20まで上げるのでは、他の事を覚えたほうがいいような気もする。
まぁこれは人によって意見が分かれるし、そのスキルを使う環境にもよるので一概にどっちがいいとは言えませんが。
少なくとも仕事を請ける側で、何をするか安定しない今の会社ではLV50のものは使わなくなる事もあるので、どうなんだろうという部分はあります。


接客業の話とか。
自分で言うのもなんですが人と話すのが下手。
人と話すって事は技術なんだという事を話してました。
センスじゃなくて確立された技術。
こういう相手にはこういう話方、話しかけるタイミング、そういった事は相手を観察して生まれた技術としてあるものらしい。
技術って事は俺にも覚えられるわけで、程ほどには見につけていきたい。
需要に対して供給するためには、需要(評価する人)の把握が必要なわけで、それをするためにはコミュニケーションは絶対必要になる。
相手の話を聞きだすこと。その方法を見に付けたいと思うわけです。
そういう意味でもネットで話せるのは凄く便利だ。


THEシンプル。
THE歩兵。
遊べるし、ステージごとに戦略があって面白いよ。
難易度も低すぎず高すぎず。
良作だと思います。
凄く地味だけど、それがいい。


THE宇宙大戦争
フライトゲーはあまりやらないのですが、そういった人にはいいかもしれません。
ステージクリア直後に地面に墜落死すると、喜びの台詞が絶叫に変わってそのままフェードアウトしてクリアするのが笑える。


THE地球防衛軍
これにペイルを加えると2になる事がよくわかりました。
マップもそのままで、何処をどう見ても防衛です。


交互にプレイしてクリアまで遊ぶこの感覚が懐かしかった。
シンプルを堪能した。


暇なんで絵でも描いてみた。
こういうのいいと思うんだけどね。俺的には。
しかしあんまり受けは良くないようだ。


受粉の効率がすごいよいよ。目が痛い。ちかちかする。