ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

迷走中

DK_alpha2006-10-31

ここ最近の創作意欲の低下はやばい。
んで、あきまさ日記を今見て「ならない」と思い込んでいたのかもしれないと思った。
なにか作らなければならないと思う程やる気が失せてくる。
俺に期待してる人はいないし、今までもこれからもそうだと思う。
まぁソフト作りなんてコミュニケーションのためのネタでしかないんだから、ネタを仕込んでやればいいじゃないの。


雨さんと話をしてたんですが、下らんことにつき合わせてすまん。とりあえずやってみたを見せても何も感じないってのは俺もわかるしそういうもんだろう。


過去ソフトをリメイクしてみては?という話もあったりするんだが、ここはこうしたかったというのが出てこない。
自分の中で完成した物として見てて手を入れるという発想すら出てこない。俺個人では具体的に出てこないので無理。
市販品に手を入れようとは思わない、そんな感覚。
過去ソフトを超えられない成長のない自分が嫌になる。
実際グランストリームから見た目もやってる事も変わってないしね。しょうがないのかもしれない。


アクションは好きだし、純粋に俺が楽しんだアクションの面白さを皆に教えたいとも思う。
数年前にも同じこと書いたけど、凄いのじゃなくてもいいじゃない。
面白いと思ったものを作れば。
相変わらずローテク満載で作ってやるかね。
仕様決めようか。


なんとなく絵を書いてたんですが、まぁ感じるものがないって話もされて、まぁそれはそうかもしれんね。
深い意味はなく、伝えたいこともなく、同じものを描いてるだけ。
現状維持というか、手が忘れないようにというか。
見てる方はつまらんと思う。それも解る。無理にコメントを求めはしない。


俺がわざわざ描かなくても世の中に絵は沢山あるし、漫画を描きたいわけでもない。
じゃなんで絵を描いてるのかと言うと、脳内を絵に表現するからなのかしら。よくわからん。


こういう時に80点の論理思考が役に立ちそうなんだけどな。
悩まなくて済む。話纏まらず。