ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

だらだらと

ヘルディスクの方は1段落して、ナムカプも終わったので、後は部屋の片付けやればいいんですが、まぁ年内のタスクは予定通りと言った所でしょうか。


液さんと話てて、ナムカプはキャラクターが人過ぎるなぁ、パックマン逆転裁判、1943、スプラッターハウスワギャン戦場の狼ファミスタが戦うとか見てみたいねーとか話してたら、意外にカプコンって人じゃないキャラクターは少ないのね。
もともとスト2で一気に勢力を伸ばした会社だし、確かにそうだよね。
そこでデコXサンもいいんだけど、あえてナムコXハドソンを考えてみました。
ドルアーガの塔ボンバーマンが壁を壊して、名人が16連射でボスを倒す。
そんな事を話していたら、ふと思い出した海外版ボンバーマン
http://mushi.net/hanashi/horror/bomberman.html
げげーっ!!
子供が逃げるよ。


海外だと高齢化する様で、いろいろと酷いことになってました。
海外版マシン英雄伝ワタル。
http://mushi.net/hanashi/horror/wataru.html
ぎゃーっ!!
お前は、誰だ。俺は誰だ!


そして、海外版イース
http://mushi.net/hanashi/horror/ys3.html
どう見てもイースです。さすがファルコム


こんなボンバーマンマッピーあたりが戦って欲しいな。


人付き合いと技術の話。
感覚的なものと錯覚するかもしれませんが、やはりコミュニケーションの技術として確実に存在します。
技術として身に付ける事で、80点の取れる確実な繋がり作ることが出来るはずなので、人生経験が多い人と話し習得していきたいと思います。
戦略的会話というか、戦略的というのは勝利する負かすという事ではなくて、自分他を含めていい方向持って良く会話が出来れば良いなと思います。


ProjectNが窓の杜で紹介されました。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/21/projectn.html
こうして多くの人の目に触れる機会が出来たことは、ProjectNで意識的に行った誘導に対する結果だと思います。
HIZさんからProjectLも生み出され、人に影響を与える事が出来ていい結果が出せたと思います。


瓦さんが年賀状書いてねぇよって言うんで、急遽下絵を描いてやったんですが結局渡せませんでした。しっかりしてくれよ。


クリスマスも終わってなんですが、脳まで沸騰してそうな島本イズムを君も体感しろ!
http://www.geocities.jp/mes_chansons/simamoto.html
クソゲーいっぱいくださいな、とか言ってる場合じゃないんだよ!俺達が作るんだよ!!