ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

片付け再開

また仕事帰りにダンボールを買ってきて、詰めてました。
ProjectNが雑誌で紹介されて、その見本誌をもらったので読みふけってたりして。


FF9
思い出したようにFF9を動かしてみたんですが、まぁ始めるつもりで動かしたわけではなかったので、30分ぐらいやって満足しました。
言うならば視界に入ったから、というか。


ナイツ。
出たのが高校時代だっただけに、ほぼ忘れてる。
全部Sランクを取ろうとしていた時期もあったんだけどなぁ。
今思うと、画面サイズ(視界)がもう少し広くなると違ったのかもしれない。
疾風宇都宮でもそうだったんですが、視界の確保が出来ないとどうしても覚えゲーになってしまいます。
アドリブでやってみると解るんですが、リンクを取り逃した時に取り逃したものが画面害外に出る位すすんでしまいます。
画面に入る時間が短すぎるためです。
これは例えば速度によって、ズームアウトをする、進行方向の先が見える位置に画面を動かすなどの方法をとる事で変わってくるでしょう。


雰囲気と飛んでる感じは好きです。円を描いて飛ぶのはカッコいいよね。曲も楽しいし。


で、強烈に眠気がきたんで寝ました。無理。