ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

検討する事

絵を描くに当たって、勉強をしたほうがいいんじゃね?という話になって、まぁそれはそうだよな、と思ったわけですがなかなかに難しい。

とりあえずの検討内容。
ところどころバランスがおかしいので。デッサン力を鍛える。
塗りの統一。特に目だけ塗りが違うのは違和感がある。
光源を意識した塗り方。
髪の上に目を描くのは違和感があるといわれたんですが、これはほかの人はどう思いますか?
俺は漫画的にはありかなーとも思うんですが、まぁ複数のパターンを描いてみればいいのか。


よくあるオタクに受ける絵というのもわかるし、自分で書こうとは思わないので試行錯誤してます。没個性とはいいすぎだけど、商業クオリティを目指すのもなんかなーという感じ。
絵を描く事は好きだし、すこし考えを変えて書き直してみようか。


自分では写真と絵の間ぐらいがいいなと思ってて、どうにかうまいことできないかと、結論をあやふやにしてこの日記は終わり。


イルミナスの野望はDirectX9.cを入れたら動きました。
でも、Lv1からやる人って誰も居ないんじゃね?という事で早速微妙です。
みんなデータを引き継いでやればいいじゃない!


しかしPC上でバリバリの3Dが動くのを見ると、自分の実力のなさに悲しくなるね。仕事柄使える様にならないとまずいので、勉強しないとなぁ。