ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

眠い

せっかくなんで、オーディンスフィアをやり始めたわけですが、これがまた、プリンセスクラウンを思い出してしょうがない。

ワルキューレの話で、火山をクリアしたところまで。
親父の魔王が強かった。基本的にボスは暴れまくってるのでパターン化できず、結局ヒールの瓶を大量に作って安い攻撃が多めに出たから運よく勝てた感じ。
10回くらいリトライしたんじゃないかなぁ。

アクションでレベル上げってどうなのよ?と思うのですが、アクションなのに殴りあって、数値の高いほうが勝つならアクションの意味が無い感じます。
それもあって、自分で作るときはARPGといってもアクションよりにします。
やっぱパターンと対処法を覚えて先に進みたいじゃないですか。


魔王ボスは強かったなぁ。あれはノーダメージで倒せるのかな?
レベル上げにしても、アクションでレベル上げってのコマンド式の比べてステージクリアまで行かなくてはいけないので、1ループの圧倒的に操作量が多いのでやっぱ面倒だなと。


そうなると回復アイテムを大量にもって殴りあうことになるので、明らかに強さが足りてない気がしてきて。
まぁ何が言いたいのかというと、1番効率よく経験地が稼げる場所を見つけたいわけですよ。
あと金が圧倒的に出てこない。条件があるのかしら。