ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

効率よく

オーディンスフィア
妖精王が倒せなくて、泣く泣くレベルを上げることに。
というわけで、現在効率のいいと思ってる方法を紹介。
考えていった結果、種いらねぇじゃん、となってしまったのが残念ではあります。


サイファー成長
1.10のマテリアを作成(妖精面では奥の箱から10マテリアがでるのでそれでも可)
2.10*3で30マテリアを作成
3.30*3で90マテリアを作成。
4.適当マンドラゴラと組み合わせてフォゾンを大量発生させる
5.精霊石を装備して吸収
6.戦闘で発生したフォゾンは全て吸収する
種を植えないので、フォゾンは全部自分で吸収していい。


・体力成長
精霊面まで進める、基本は野菜サラダ1択。
野菜サラダの材料は、精霊森でオニオンヌ、カロッチオを集める。
雪山面でターニーを集める。
食いまくってるとマンドラゴラサラダが登場するので、今度はそっち狙いで。
火山面、死神の世界で、材料を集める。
でも必要な金貨が精霊面のボスが持ってるので微妙。


・戦闘
雑魚戦は基本的に、開幕敵の中央に入ってフォゾンバースト。
バースト後フォゾンを吸収して、次の敵もフォゾンバースト。


・ボス戦
シャドウアレイを使うと3回攻撃があたるっぽいので、オーバーロードの攻撃力2倍と組み合わせて、6倍殴りで力押し安定のような気がします。
90マテリアを用意しておいて、ボス前にフォゾンをためて望めばいかも。


・戦闘後の評価
受けたダメージと時間できまるっぽいので、開幕フォゾンバーストでSランクが取れれば金貨がでてきます。
これで料理をしてもらう。


というか、自分で材料を持って行くって、料理店じゃないんじゃないか?と思ってしまいました。


Qさんの日記で知ったんですが、スマブラXの作曲勢が想像以上にカオスです。
http://www.smashbros.com/jp/music/music01.html
GA勢も曲アレンジするのか。Wiiが無いのにほしくなってきた!


しらなかったよ。
まぁ途中でサイズが変わるといろいろと起こるよね。
http://www.youtube.com/watch?v=-YpY4j6a0_4