ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

発覚

一色さんにPCの電源テスターなるものを借りて、壊れたPCを調べたところ電源は動くことが判明しました。
ということはマザーボードが壊れてるわけで、お手上げです。
ペン4のボードは生産してないっぽいので、この際だから新しく買おうかなと考え中。
さてさて。
バックアップ大祭は無事終了しました。
本当に一色さんには世話になってしまったなぁ。


来月にはヘルディスクとかまとめないと駄目なんで、PCは準備しておきたいところ。


taroさんへ。
日曜に渡した素材でお願いします。


相変わらずオトスタツは難しくてラスト面がクリアできません。
山山デビルって、この町どんだけ荒れてるんだよ!


オーディンスフィア
雪山で竜を倒したところまで。
やっぱりレベル上げのシステムがアクションにあってない。
もう30時間やってるんですが、敵も同じだし、そろそろだれてきたかも。
基本的に、アクションやシューティングって長時間やるのに向いてないんだよな。レベル上げなんてなおさら。
レベル上げと回復のシステムが同じなので、レベル上げ動作にも硬直が発生するのがいただけない。


結果的にレベルという概念を取り入れたのは安直すぎたと感じます。