ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

怒涛の一週間

実家に帰って墓参りから始まり、夏コミで終わったんですが、本当に疲れた。


夏コミ。
今回、同人ソフトは3日目から1日目に変更されて、自分では1日目に出るのは初だったんですが、驚きました。
感想とか。
金曜という事もあって、3日目と比べて人は少なかったです。
来るやつは休んで来る、といった人は購入してくれたんですが、1日目で本を買った後に立ち寄よる人たちは、あまりソフトには興味が無いようでした。
1日目と3日目では来てる層が違うんだな、実感しました。


そんな中で、購入していただいた方々、作成に協力していただいた方々ありがとうございました。
無事終了しました。


目の前で画面をみてもらって、時には遊んでもらいわいわい言ってくれた方に手渡しできてよかったです。


3日目の層はPCソフトに興味がる人が多いので、また3日目に戻ってくれたらうれしいなと思います。


今週中には冬の申し込みをしなくてはならないので、もう一分張りします。サークルカットどうしようかなぁ。
そろそろゲームのはこづめは内容を一新しようと考えています。
新しい時代を作っていこうじゃないか。


ゲームのはこづめVol.5とFairyAttackersオリジナルサウンドトラックのプレゼント企画を考えています。
そのうちホームページの方に応募を書くので、興味のある方は楽しみにしていてください。


今回も購入したソフトは店売りでは味わえないクオリティを味合わせていただきました。ありがとうございます。
体験版が多いのも中二ではありますが、毎年見守ってるソフトがよくなっていく姿をみると、本当にうれしくなります。


一部で大人気のハーベスト。
パワーアップしてたんですが、難易度が高すぎて初回プレイはLV58で終了。
敵が増えたのはいいとして、こちらのユニットが大幅に弱体化したのが原因だと思います。
俺の基地つえーを味わう時間がなくなってしまったので、ゲームとしては微妙につまらなくなってしまいました。
常にいっぱいいっぱいというか。
弱体化した箇所をいくつか上げておきます。


・ユニットの面積が大きくなった。
密度が減ったための面積あたりの火力が落ちた。
・1資源の面積が大きくなった。
1画面に配置される資源の密度が減ったため、資源回収が難しい。
・レーザータワーに旋回が増えた。
銃口が旋回してから敵にレーザーを当てるためレーザーを発射するまでに時間がかかるようになった。
これによって時間あたりの火力が落ちた。


火力が落ちてますが、敵の出る速度は相変わらずなので、基地の拡張に手が回らなくなってます。
頑張ってLV100辺りが限界だと思う。
もしくはリンク石爆破で進み続けるか。


資源を回収しながら真横に一気に広げるのが強いのは相変わらずです。
その場で円形に広げるのはプレイスタイルとして合ってる気がしますが、速攻で落とされます。
今回のバージョンアップはハーベスト廃人の意見を参考に行ったとしか思えないので、もう少し遊ばせる方向で考えてみたらいいのにと思いました。
難しい=面白いじゃない。