ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

電話の需要

粉砕KARATEが4位になってました。
作者のコメントも表示されてて吹いた。
何が受けるかわからね。


でも携帯アプリというコンテンツは、ゲームの中に作者へフィードバックできる仕組みを入れないと反応を得るのは難しいと思います。
どうやって携帯電話から反応を得るか模索しても面白いかな。
一時期あったフリーゲームの盛り上がりは、企業による無料オンラインゲームの登場によって、作者とユーザーの距離が離れなくなったのだと感じていました。
その感覚が残ったままフィードバックする手段のない携帯電話という場所に移っていったのもしれません。
アプリを配信するにも作る側のモチベーションは必要だし、どうやって楽しんでやろうかな、と。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm618161
ポケモン改造全擬人化
ここまでやれば別ゲーだよな。よくやるわ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm753808
いやな名前でFF4ボイス付き
名シーンも台無しです。

会社でプログラムの話題で盛り上がって気が付いたら10時超えてました。
話し過ぎ。
今日こそ重力を作る!