ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

勢いあまってクリアとバグ報告

参考資料にと始めたモンスターワールドコンプリートコレクションのモンスターワールド4ですが、そのままクリアするまでやってしまいました。逃避しすぎ。
アーシャがかわいすぎる。


それはさておき、セーブデータ関連のバグがあったので日記に書いておきます。まぁ居ないとは思いますがこれからやる人は気をつけてください。


クリア後、コレクションのライブラリーが開放されてタイトルに戻ります。
しかし、この戻ったタイトル画面ではゲームのセーブデータが無い状態になっているため、システムファイルをセーブするとゲームのセーブデータが消えてます。


はじめなんで消えてるのか理解できなくて思わず電源をきりましたが、なんでエンディングの後タイトルに戻ってセーブデータがねぇんだよ!
まぁゲームのセーブが消えたぐらいで怒ったりする歳でもないんで、軽い脱力で済ませましたが、久々にガッカリした。
そのうちクリアしなおします。


話は変わって好きなゲームの中にダイナブラザーズがあるんですが、youtubeに動画あったので貼っておきます。
いずれは自分の手で作ってみたいゲームです。
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9


鬼畜ヒーローシリーズ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1520723
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1535962
これは ひどい


会社でちょっと話題になったMK3版キャプテンシルバー
http://jp.youtube.com/watch?v=Ubzj40Fil90
外人のトークがいい感じにゲームを物語ってます。