ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

今更だしやがった

今週のファミ通をみたら、PSP海腹川背がでるらしいと書いてあって、あぁやられたなと一人で思ってしまいました。
http://psp.ps3navi.com/psp/2007/12/psp_110.html
全くその通りです。やられたよ!
がんばれ!菜月さんは、えぐぜりにゃ〜の改造ではありますが、壁を掴むアクションという事で、やはりヒトラーの復活、海腹川背を参考にしました。
まねをする、という意味ではなく過去にあった物をみる事で具体的な良さと欠点を研究する事ができます。
今回PSPで出るものは画面写真を見た感じオブジェクトも旬のままっぽいので、おそらく移植かステージを変更したものだと思います。
川背には悪い部分もある、という事を認識して作ってもらえればうれしいなと思います。


はこづめCDの印刷は終わりました。インストールテストはおいおいやります。


今日こそは早く寝ようと思っていたんですが、何気なく寝る前にハーベストを始めたら、そりゃ始めれば寝れないのは分かっていたんですが、やってしまいました。
http://www.oxeyegames.com/harvest/news/open-beta-2/
3Dになってて笑った。そして肝心の内容は波がついて前回よりは遊びやすくなっています。
LV50から召喚UFOが大量に現れて、突撃小型船を生み出すのでそっちの対応にレーザーが取られて、いつまで経っても召喚UFOが倒せないうちに次の波が来て一気に押しつぶされます。
インターフェースやドラッグでのリンク、資源を回収できなくなったユニットの全削除など、操作しやすくなってます。
しかし始めると時間が飛んでしまうんだよなぁ。