ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

念願の回転を手に入れた!

DK_alpha2008-01-29

自機を中心に回したいんだけど、考え違いをしてるようなきがする。
描画位置が中央じゃないので、回転のサンプルを作らないとだめだな。こりゃ。
空のサーフェースはパレットを持っているんだろうか。
色を抜きたいんだけど、色指定で抜ければいいんだけど、256色だとパレットの0番が抜けるっぽいんだよなぁ。
画像からサーフェースを作って、一度パレット0番で塗りつぶしてから、ブロックを描画して行けば背景の写真と分離できるのかな?


著作権の話
メモ
ITmedia 作り手を“やる気”にさせる著作権とは
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/28/news012.html