ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

新作後悔

3大スペースオペラ
シルフィードスターブレードが定説で、あと1つが分かれるらしい。
自分の場合はスターラスター、と言いたい所だがファミコンナムコスターウォーズかなー。
皆さんは宇宙を舞台にしたゲームというと何が出てきますか?


まぁ去年に迫られて作った迷作、フルーツもりもりを公開しました。
5秒で作れって言われてとっさに思いついたクオリティですいません。
脱力感を楽しんでもらえたらと思います。
http://maglog.jp/alpha-secret-base/Article257441.html


行ってた時期もあったんですがめっきり、行かなくなって現在にいたる。
ファミリースキー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2195717
Wii自体はまぁ俺が持って無くてもよいかなとは思っているんですが、周りにもってる人がいないのであってもいいかなと心が揺れ動いてきました。
といっても、買える余裕はないのですが。


土曜。
おめがさんの部屋で丼さんもつれてエイジオブエンパイアの対戦をしました。
RTSは裏技的なものがないと、どうしても生産効率で勝負が決まってしまうので、知識量のある人には勝てないなぁと。


おめがさん 対 俺、丼さん、コンピュータ2人で 負けてるってやりこみすぎだろ。
そんなわけで、負けたら勝てるゲームリベンジして良いよ対戦回は盛大に終わりました。
そのあとギアーズをカジュアルでさっくりクリア。
油断しすぎてやられるのが面白かったです。やっぱり多人数プレイは熱いよね。 


日曜。
Kenmoさんとおめがさんをつれて秋葉原へ。
Kenmo大先生が期待の新型ゲーム機GP2Xを購入して、やっぱりこの人はすごいと思いました。
その後はGP2X用の電源を探し回ったんですが、どこにも売ってませんでした。
ひどい話だ。出だしから難易度たけぇなぁ。
そんなわけでWindowsとGP2Xのクロス開発をできる環境を作ってました。
Kenmo先生の次回作にご期待ください。


ちなみに僕が一色さんからもったF100はおめがさんに譲りました。
まぁ触ってみたらいいと思うよ。


月曜。
御影さんとバンガイオーをクリアまで。
いやーバンガイオーはどうなんだろうなぁ。俺は好きだけど、一番の問題点は爽快感がない事だと思います。
ステージも迷路みたいになってくるし。