ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

昼休みに盛り上がるとは

昼休みにライジングザンの話で盛り上がってしまった。
まさかここでライジングザンが出てくるとは夢にもおもわねぇよ!


ライジングザンとはどういうゲームかというと、おおむねこんな感じです。
http://hell-z.hp.infoseek.co.jp/baka/risingzan.htm
http://jp.youtube.com/watch?v=wAbGwVGWJ9o


こんなトドメファイナルを思い出した時の嬉しさっていったらもう。


現実逃避気味に始めたメタルマックス2はバイアスシティまで到達しました。
バイアスシティの敵強すぎだろ。レベルを上げろって事なのかな。


膨大なテキスト量があちこちに配置されていて、近年の和製RPGでは少なくなっている(と俺は感じている)探してしまうわくわく感はさすがです。
一番の評価ポイントは、自由というよりも何よりも、新しい場所に着いたら全部調べたくなる事だと思います。
冷蔵庫を見たら全部あけるし、張り紙を見たら調べたくなる。


ストーリーを進ませるためのフラグ立て、と思わせない様に他のイベントで隠し進ませるつくりは、今遊んでもうまいと思います。