評価とリスク
今回は回転する事の障害となる物を完全に排除していく、というコンセプトで作っているわけですが、それとリスクがないというのはまた別の話だよね、と指摘をされて考えています。
リスクというのはミスである必要はないのですが、例えば回転する事がスコアへ影響するとかそういう事です。リスクではなく評価でもいいのですが。
それがないので、考えずにまわしてだらだら遊んでしまう。
回転する事を考える動機がない、という結果になってしまいました。
回転を考える動機を、今はゲーム中に表示していないので簡単な対処法として、目標タイム、目標回転数を表示し、超えたら評価するという事で対応しようと考えています。
ほかにアイディアがあればお願いします。
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空背景の割にはステージが囲まれているため閉鎖感がある、という指摘をもらいました。
地面の絵を変える事で対応できればよいのですが、こちらも考えて見ます。
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実家の猫小屋を激写。