ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

動画を作成しました

かいてんパティシエ!プレイ動画
D

現在開発中のかいてんパティシエ!ですが、地面をつかんで回すというちょっと新しいアクションを楽しんでもらえればと思います。
リリースは5月末を予定しています。

                        • -

どうせコラボするなら
システムを無視したコラボも面白いよな、と考えていてMUGENではマリオのステージとか、STGの自機が格闘ゲームのキャラと戦うとかあるのですが、久々によくできてるなと思ったのでリンク。
【自作ゲーム】チビマリオ VS エアーマン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3055728
【自作ゲーム】チビマリオ VS クイックマン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3192978
ファミコン瀕死隊
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1657622


以前にSTGで最強の自機を決めようぜ、という妄想をしたことがあって例えばそれぞれのステージをそれぞれの自機で遊べるみたいなのも面白いよな、と考えていました。
ドドンパチの自機じゃ斑鳩3面みたいなレーザー抜けられないし、斑鳩じゃ白黒以外の弾がくるとだめだしなぁ。
何気にR-TYPEのようなオプション系は守備力は高いよなと思うんですが、横向きという欠点が。
バランスなんて考えずに、それぞれのステージ、自機を突っ込んでみるのも面白いかも。


画面下で、阿修羅閃空で敵弾を切り返し、昇竜券で落とすゴウキの姿が目に浮かびます。