ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

海外の友人

DK_alpha2008-05-16

マイミクシのオランダさんが、アメリカから日本に来ているという事で仕事が終わってから一色さんも誘い食事にいきました。


アメリカには日本的なゲームセンターという場所はほとんどなくて、アーケードゲームはボーリング場に少しおいてあるとかその程度みたい。意外だと思いました。
趣味でゲームを作る人も少ないという話も聞きました。


私のゲームを英語で紹介してくれて、日本以外の人にも遊んでもらえる機会ができたと思っていて、感謝している事を伝えました。
アクションやシューティングは日本語が少ないので、ルールがわかれば日本語がわからなくても遊ぶことができるからいいんだけど、RPGなどどうしても日本語が多いゲームは海外ではあまり遊ばれないという話をしてくれました。
後はやわらかライセンスの英訳文が間違ってるらしい。直しますので後で教えてください。


オランダさんはできれば日本で働きたいといっていました。
日本で生活をする事になったらまた遊びましょう。

                                                  • -

気になるゲームソフトとか
レミュオールの錬金術師ってDSで出るんだ。
リアルタイムでPC版がリリースされているのを見てる身としては、どういう経緯でこうなったのかが個人的にすごく興味が。
ケツイデスレーベルって本気で出すつもりだったんだ。むちゃしすぎで笑った。
ドラキュラの新作が出るみたいで、やってみようかなぁ。
バンドブラザーズDXが出るみたいです。
自分で曲は作れないけど、Qさんとかがまた作曲するなら買ってもよいかなと思いました。

                                                • -

これは新作フラグ
D言語でゲームを作ろうとおもって。

どう見ても出落ちです。本当にありがとうございます。