ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ふと思い出したアレ

ふと思い出してしまった暴れん坊天狗
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2506657
横シューなのに縦長な自機。
必要ない慣性。
背景のレーザーが連続ヒットして無念。
井戸を飛び出てアメリカで戦う超展開っぷりはさすがです。
自機をD君にすればいいんじゃね、と思わなくもないのだが、それはそれという事にしておこう。


暴れん坊天狗とくればアレ。
あの奇ゲー、ファーストサムライのテーマソングを発見。
何やってんだよKEMKO。これは凄いわ。
ラストはいいけど、ファーストは駄目だ、という名言を残したゲームだけの事はあるわ。
D


ファーストサムライといえば、いや、別にサムライ関係ないけど。
お出かけレスターれれれのれ(^^;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm144890
基本はプリンスオブペルシャなんですが、全ての動作がダサいという怪作です。
何をやってもいちいちダサい。これのグラフィックを作る人はお金をもらってこの動きを作ってるんだからプロは凄いなを関心させられた作品です。
ムズイのはまぁいいとして、クレジット制なのがなぁ。


僕らのグランドソードも張っておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm170150
こういう時代が僕にもありました。


フリーゲームのBGM集
http://www.nicovideo.jp/mylist/2383935
なんだかんだ言って一番盛り上がっていた2000〜2003年くらいに自分も作ってはあそんでたので、結構知ってて驚いた。なんだろう、目頭が熱くなったよ。
個人のゲーム作成って情報を発信しにくいから、今はどうなってるのかよくわからないけど、懐かしいで終わらせちゃ駄目だよなと思いました。


MEGA−CD版シルフィード プレイ動画
http://www.nicovideo.jp/tag/MD%E7%89%88%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF
この前のギャラクシアンもそうなんだけど、5面の星が線になっていくワープがかっこよすぎる。
僕の青春。


シャイニングフォース 隠しアイテム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2395891
裏技で出てくる方々にはお世話になっております。
自分で入ってみていろいろ納得した。というか動画を作ってくれてありがとう。
GBA版になんでMDにない魔法耐性をつけたのか聞いたら覚えてないらしいので、魔法使いが後半弱いと思った方は本当ごめんなさい。
ブレイズ4でダメージ12とかありえないよな。タオが活躍できないよ!