ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

地面の描画と当たり判定

Dで作っているアクションシステムはとりあえず、地面を表示して地面判定、ジャンプを出来るところまで。
キャラクタのサイズなどを外部ファイルで変更できる様にしたんですが、今までいろいろと間違っていた事が判明。
キャラクタのサイズをかえると地面との当たり判定あおかしいんだなぁ、と思っていたんですが大いに納得しました。
だめじゃん。

                                                              • -


大復活
プレイしてきました。
一色さんに言われたとおり、もう斜め上なのは諦めるしかなさそうです。
ボスは正直どうかと思います。俺は盛り上がらないなぁ。
あとボムのエフェクトを加算で出してるんですが迫力が全然無い。凄くあっさりしてる。


まぁそれはいいとして、デススマイルズにもあったパワーアップの廃止、ボムアイテムでボムが全補充、エクステンドスコアを低く設定するなど難易度に対する回答を出している点はよいと思います。


敵弾を消せるハイパーカウンターがあるせいなのか、WAY弾で壁を作る攻撃がおおく、違和感が。
まぁ個人的におもってるらしさってのが、回転砲台+針弾でとどめ、自機が押されるほどのレーザーボムなんですが、今回はどちらかというとガルーダを思わせる攻撃がおおいかな。


アナウンスと1面ボスの声を一緒にしちゃだめだろ。

                                                              • -


ケツイDS公式サイト
http://www.arika.co.jp/product/ketsui_hp/other/other.html
池田さん!なんでこんなことに。