ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

横浜を散歩してきました

DK_alpha2008-07-28

仕事の都合で夜しか活動したなかったというのもありまして、どこか出かけたいなと思い、一色さん、御影さんを誘って横浜を散歩してきました。
新宿から、湘南新宿ラインで30分くらいで横浜に到着。
意外に近くて驚いた。横浜からみなとみらい線で中華街にいって昼飯。


中華街は昔、会社の社員旅行で1回いった事あるだけだったけど、懐かしかった。
中華街の大きい建物でトリックアート展をやっていて、面白そうなので見に行きました。
http://www.daska.jp/museum/trickart.html
一番おどろいたのは立体に見える絵でホログラムを使っているらしい、どのくらい立体的に見えるかというと思わず額の後ろに手を入れたくなるくらい。


飯を食って赤レンガ倉庫へ。
http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html
海ですよ。海。海の風が気持ちいい。
実家が海のそばだったので、やっぱり海を見るとなぜかうれしくなります。
外でビールを飲んで、アイスを食って満足しました。


まったり休憩したあと橋を歩いて桜木町駅にから横浜駅に移動。
一色さんが以前に横浜に住んでいた事があるらしく、思い出話を聞きながら駅周辺を散歩しました。
茶店で御影さんと一色さんの熱いバトルシティ話で盛り上がる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC


一色さんも昔使っていたという横浜駅の近くの中古ゲーム屋に立ち寄り、大量のPSゲームに懐かしくなる。
御影さんがコロコロポストニンを発見したので、確保しておきました。
キャメルトライをキャラゲーにしたゲームです。
ポストには地面に触っていないと配達できないので、キャメルトライよりは地面の意味が出てますが、当たり判定が縦長だったり即死があったりと問題点も多いです。
リトライが早いっていうか演出がほしかったなぁ。
丼さんはこのゲームを絶対気に入ると思う。
D


そんなこんなで歩いていると周りが騒がしい。
!?
店の裏から煙が!
消防車が来て騒ぎになってました。

帰りに恵比寿で飲んで帰りましたとさ。
たまには散歩しないとね。

      • -


かいてんパティシエ!のイラストを協力していただいたLivさんがピピを描いてくれました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=883636168&owner_id=18159530
ありがとうございます。

      • -


DECOチョコ注文しました。
サントラ郵送しました。お楽しみに。
足跡45さんのデータはダウンロードしましたがまだ確認してません。帰ったら確認します。

      • -


オトスタツのプレイ動画を作成しておきました。
雰囲気の参考にどうぞ。
D

      • -


GP2XにNscripterが移植されてる件
http://wiki.gp2x.org/wiki/Fr:Waffle/Onscripter
本当なのかしら。