ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

GP2X Wiz サンプル

DK_alpha2008-10-16

GPHからWizのサンプルをいただきました。
小柄ながらにGP2Xの問題だった点や新機能が搭載されているので、一見よさげにみえるんですが、十字キーとボタンが壊滅的に駄目。


思ったとおり十字キーは全て押せるので斜めが入力できないと思います。
ボタンも十字キーになっているので、例えばAとBを同時に押すと自動的にXとYも押すことに。


ファームウェアのみでゲームソフトの方は搭載されていなかったので、起動してメニューをみただけなのですが、それ以外はよく出来てるだけに肝心の所が致命的なのは非常に残念です。


あと充電につかうケーブルは自分で入手してください、との事で「ま た 自 作 か」それはいいんですがこのままだと充電が切れたらもう起動できないので週末はケーブルを探すたびに出ようと思います。


まぁそもそも日本国内で売られるかも判らないので、ほとんどの方は気にする必要もないんですが、悪い意味で期待を裏切らなかったので、裏切ってほしかったなぁ。やっぱりか。
ABAさんと話してて海外の携帯機はインターフェースが駄目という話をしてたんですが、その通りだなぁと実感しました。
というかまだF200の独立した十字ボタンの方が操作性がいいっていうのはいいのかなぁ。