ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

冬コミは参加しません

まぁ身内が誰も出れなかったので。
そんなわけで今のところ出せるあてがないので、ゲームのはこづめ8はなしの方向で考えています。


委託してもよいよという方がいましたら、ぜひ連絡ください。
その時は作ろうと思います。

      • -


金銭的にやばい
DSケツイを購入。
買い過ぎだってあれほどいったのに!
ケツイを買ったら金が無くなったと話したらサンダーフォースじゃないの?と聞き返されて笑った。
いろんな意味で今後ネタにされそうです。


それで、DSケツイは非常に好感のもてるでき。
一色さんに遊ばせてもらって購入したんですが、以下の点がよかったです。


本当に簡単な難易度から2周目の攻撃になる難易度まで幅が広い。
ボスラッシュをクリアするゲームなので、1プレイの時間が10分掛からない。
ボスを倒すとボムが3発に回復するので、ボムの使用を推奨している。
条件によってイラストが開いていくんですが、プレイ回数でも開くのでそのうち全部開く(はず)
IKDさんがケツイについていろいろ教えてくれるけど、だいたいは6年前に知っている。


ボスラッシュという特性を生かして、短時間で繰り返し遊べるゲームに仕上がっています。
というか、まぁ進めなくてもシューティングを遊ぶ人は買うと思いますが、改めてお勧め。

      • -


早稲田の学園祭に行ってきました。
盛り上がりすぎ凄かった。
出展しているゲームサークルの方に誘われたんですが、展示いている作品をみると多くが、遊ばせるために何が必要なのか、という点において演出が不足しているという点。
結構経験的なものも必要になるので仕方が無い部分でもあると思いますが、今後勉強をして作る楽しさの次にある、遊んでもらう楽しさを味わってほしいと思います。
ゲームを作りたい、という前向きな人が多く楽しみです。


そんな連中の集まりであるゲームヘルIRCなどを利用してみてはいかがでしょうか。
他の方もゲームに興味がある方は是非。
http://www5.atwiki.jp/yaruhara/


僕の名前を知っていてくれ方がいて嬉しかったです。
今後もまったりやっていきますので、遊んであげてください。よろしくお願いいたします。

      • -


ライドウ
マップが1から変わってなくて笑った。かわらなすぎだろう。
山陰地方に行ったところまで。
セーブポイントから合体が出来るようになったのはいいですね。
1が過去のメガテンオマージュゲーだったのは正直微妙でしたが、今回はどうなるのか期待せずに進めて見ようかな、とか。

      • -


運動会ゲーを作り始めました。
相変らずやっつけですが、そんな感じで。