ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

PSらしいゲームとは

PSのゲームでお勧めするのがこれ。
鈴木爆発


鈴木さんが爆弾を解体していくんですが、これぞ3Dだからこそ出来るゲームだよな、と当時から感心したものです。
解体物をぐるぐる回しながら、ネジをとり仕掛けを外し、線を切る。
爆弾となっているもののシチュエーションが意味わからず何かを考えさせられますね。


・爆弾に惹かれてみた。【鈴木爆発 その1】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2898961


鈴木爆発を久々に全爆弾解体したので、当時の思いにふけっていた所、脳内で記憶が連鎖したわけです。


鈴木爆発>エニクス>せがれいじりウゴウゴルーガ
この流れだけはしょうがない。


ウゴウゴルーガ放送当時朝の日課だった人は俺だけでない(はず)
ウゴウゴルーガ しかとスペシャル【高画質?版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4005903


今見るとシュールすぎる。
この番組は2人の子供がふと思った事をキャラクター言う場面で、各キャラクターが苦笑する姿に近さを感じたのだと思います。

      • -


スペースインベーダエクストリームがXBLAで登場するらしいです。
XBLAで配信予定の『Outrun Online Arcade』『Space Invaders Extreme』ゲームプレイ動画
http://gs.inside-games.jp/news/180/18065.html


ピンボールシューティングという事で話題になっていたスペースインベーダエクストリームですが、気になっていただけに発売が楽しみです。