ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

Wiiが駄目すぎる

WiiバイオハザードWiiエディションを遊んでいます。
バイオハザードシリーズは実は遊んだ事がないのですが、操作がWiiに合わせて大幅に変わっています。


左手のヌンチャクレバーで移動をして、右手のリモコンで画面のポインタを動かして撃つ、という操作なんですが、ポインタで狙って撃つというのが曲者で、常に画面にリモコンを向けてると腕が凄く疲れてゲームにならなくなる。
ファミリスキーはストックに見立てて縦に軽く振ればよかったので遊べたんですが、長時間ポインタを使うのは本気で駄目だと思った。


というか、部屋に空間がないので、Wiiを遊ぶときに姿勢というか場所を強要されるのが非常につらい。
まぁそれでWiiを買ったもののほとんど遊んでないという現実があるので、電源を入れたときのメニュー操作はポインタのほかに十キーでカーソルが動かせたらまだ遊ぶんだけどなぁ。


独り身にはつらいゲーム機。

      • -


定期的に聞きたくなる組曲メガドライブ
組曲メガドライブ』を歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3922867
セガサターン流星群を歌ってみ ・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6281614
相変わらず歌詞が絶妙で笑ってしまう。
当時を思い出してはセーガー。


メガドライブの歌(オリジナル)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4910200
ファンタシースター?のオープニングに歌詞をつける所はさすが。
確かにカセットの貸し借りは無かったんですが、32Xバーチャルレーシングのために買ってもいいと思います。