ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

過去を振り返って

ここ1週間過去ソフトのまとめを書いてきたわけですが、それの感想など。


過去を振り返ってみて、自分のやってきた事を文章化してみると、いろいろと発見、というか再確認が出来ました。
学んだことを把握し、使えるように意識するのは難しいと思いますが、過去に作成した物を技術としてのこして現在の自分に確信がもてるという事もありますので、物つくりをされている方は試みてみるのも良いのではないかと思います。


作品を残す事のほかに、なぜこれが生まれたのか、という背景を残しておくことで生み出された作品の意味は大きくかわります。
消費されるコンテンツから学ぶ対象へ、そんな活動ができたらよいなと思います。


俺が学んで来たことを、俺の持っている物を学び、そして俺を超えていけ。
それで面白いゲームが遊べるなら、こんなに嬉しいことはありません。
今後の創作にこうご期待!