ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

いろいろ手直し

最近思うように意欲が出てなくて、いろいろと止まりがちになっていますが、先週は泡ゲーの手直しをいろいろ。


ステージデザインや、グラフィックデザイン、色合いなどを全体的に手直ししてました。
だいぶ印象が変わったんじゃないだろうかと思います。


丼さんと自作ゲーの冊子を作りたいね的な話とかして。
こちらも実現にむけて進めて行きたいと思います。


やっぱり適度な時間に帰ったほうが調子いいって。

      • -


360でガンスターヒーローズが配信されていたので購入。英語なのがなんとも残念。
獣王記も配信されていましたが、あれはアーケード版みたい。ポイントが無かったので体験版を遊んで満足した。
熊ゲーだよなぁ。


DSヘラクレスの栄光を購入。
レジ前にSEGA AGESのギャラクシフォースがおいてあってついでに購入。
どちらもまだ手をつけれてない。

      • -


勇者30はクリアしました。
30秒でゲームオーバーとなるわけですが、その前にお金を払って時間のカウントステージ開始時点(残り30秒の状態)に戻すことができます。
これによって30秒で必ずプレイヤーがアクションを行わなければならず、決まった尺で変化がおきるのはよくできていると思いました。
1ステージも大体3〜5分と手軽に遊べるので、通勤中などに遊ぶには良いと思います。


時間で変化を起こさせる、というギミックを仕組みとして入れてしまう、という手法によって強制的に変化を与えることができるので、その辺りで8月までに何か作れないかなとか思っています。