ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

インディーズゲーム製作2

360への移植を進めていますグリーンアイランドですが、土日はストレージ周りの対応をしていました。
HDDのほかにメモリーユニットがつくと、ストレージの取得の挙動が変わる、という事に気がつかず、仕方が無いのでMUを購入して検証。


ちょっと凝った事をすると手間が一気に増えるので、インディーズゲームが流行るかは結構微妙だと思いました。

      • -


XBLAで配信されているShadow Complexが面白かった。
Xbox LIVE Marketplace | Shadow Complex
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/games/offers/00000001-0000-4000-8000-0000584108f6?cid=SLink


一件戦闘アクションに見えるのですが、中身は探索横アクションです。
ストーリーの進行に合わせてパワーアップしながら徐々に移動範囲が広くなり、探索をしてみたいと思わせてくれました。
キャラクターの移動能力もあがっていくので、リメイクされたヒトラーの復活よりワイヤーアクションしてると感じました。


パッとみて戦闘アクションの印象を受けるのが残念ですが、マップをあっちこっち探索する横アクションが好きなら体験版を触って見るのもよいかとおもいます。