ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ゲームいろいろ購入

Wii罪と罰、DS川背、360ベヨネッタと3本買ってきて、相変わらず積ゲーが増えてます。


ベヨネッタをプレイ。
BAYONETTA - ベヨネッタ | OFFICIAL WEBSITE
http://bayonetta.jp/

3時間くらい遊んだんじゃないかと思うんですが、一言で言うならバカゲー。面白い。
敵の攻撃に合わせて回避ボタンを押すと周りの速度が遅くなる、という要素があり、どちらかというと受身ゲーな印象がありますが、コンボ中裏の敵の攻撃を避けて更にコンボみたいなコツがつかめると面白くなってきます。
派手なのも、攻撃の間に1リアクションあるだけで、生きてくると感じました。


途中のムービーでキャラが動かず場面だけ変わって会話するシーンがあるんですが、オーマイキーを思い出して、可笑しかったのは俺だけではないはず。
このシュールさを狙ったんじゃないかと思っています。
オー!マイキー [ OH! MIKEY ] | テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/oh-mikey/


アクションが好きなら触っておいて損はないと思います。

      • -


DSメガテン
卵を4つ集めた所まで。
気がついたらカオスルートでした。このまま最後まで突き進みたいと思います。