ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

クーラクエストその後

・キュートな二人のパズルアクションゲーム『ilomilo』がXBLAに発表 - Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/230/23037.html


2人のキャラクターを交互に操作して、側面を移動しながら進むパズルゲーム。
二人が会うとクリアのようです。


昔PS1でクーラクエストという側面を移動するパズルがありました。
・俺が全て解く〜クーラクエスト〜 実況プレイ その1‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5717422


このゲームは結局先が見通しのできないアクションゲームになってしまった事が問題だったのかなと思っています。


今思うとプレイ感覚はマーブルブラストウルトラも似たような感じだったなぁと思います。
YouTube - Marble Blast Ultra Easter Eggs: Advanced
http://www.youtube.com/watch?v=7VESDOrsXrE


アクションゲームとして構成されているので、そう思えば楽しめました。


マーブルマッドネスのその後なのかなぁと思ったりして、とりあえずメモ。