ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2001/06/01-2001/06/28

ロロは50面しかありません 01.06.28

PSOで話し込んでいたら、空が明るくなってるじゃありませんか。
というわけで、朝礼が終わる時間に起きると言う荒業を披露したために、回りの視線が痛いです。
どうせ間に合わないし(当たり前)久しぶりに朝食を取ることにしました。
良いですね米。5日間ぶりに食べたんじゃないでしょうか。会社でお茶飲んでごまかすよりも腹の調子がよいです。
ご飯(米のことね)がうまい、と感じたのは久々です。ご飯だけで、ご飯3杯はいけましたよ。

                                                                                                                                                              • -

空中浮遊もいいですね 01.06.26

どこでも、仲のいい人っていうのはできる物ですね。
会社の先輩ですが、普通に友人と話すような感じです。類友(類は友を呼ぶ)爆発って感じです。
そんな彼と、買い物に行っ先である物を見つけました。ガシャポンです。
どういう訳か100円玉がやたらつくったできたらしく、数年ぶりにやりたい衝動にかられたみたいです。しかも「にょ」とか言うやつを。
本人は、ガシャポンにしても、あえてこういうのをやる所が「俺らしい」と言っていましたが、おや?目つきが変わってますよ。
俺ですか?そんなのやる訳ないじゃないですか。今月あと500円しかないのに。
類友(Rui Ha Tomo Wo Yobu)ですよ。HAHAHA!!

                                                                                                                                                              • -

昼間から人いすぎ・・01.06.18

PSOVer2のためすっかり生活時間が変わってしまったりしてます。
ある説によると、「また戻った」という説もあり、一言「あほう」といってくれる友人が輝いて見えます。お前もな。あほう。
一番ショックだったのは、12時頃にもう寝るから、と別れたはずの彼がまたやってきて、「まだやってたのか・・・」と言われたことですよ。気がつきゃ5時半で、また目が死んでます。
まずいところを見られました。

そういや昔、お前は橋の下でわいて出てきた子供だ、と言われた記憶があります。
虫じゃないんだからさ、それに拾うなよ、そんなの。
もしかしたら本当にわいて出てきたのかもしれません。もうでまくり、わさわさ、大量生産ですよ。いらないけど。
まぁ勝手にそう思っているだけなのかもしれませんけどね。

                                                                                                                                                              • -

どこになげてもストライク 01.06.15

東京で選挙があるそうじゃないですか。
まぁやったことない連中もいるでしょうが、とりあえず行って誰でもいいから投票してきなさい。
政治のことなんかわからないことぐらい、みればすぐわかるから。

さて、最近11時まで寝て、4時までPSO、そこから7時まで寝て会社という生活になりつつあります。
それも残業でものの見事に、崩れてしまいます。そんときゃ命を削りゃいいんですよ。もう削る命もないんですけどね。
それに関係あるかはしりませんが、健康診断なるものをうけました。
結果は予想どおり、とても書けませんよ。ほんと。オラに元気を分けてくれ。まじで。
あ、まずはビフィズス菌か。よーし取りまくるぞ!

梅雨ですね。この時期はかかとが濡れてしょうがないですね。
えぇ最近知ったんですよ。靴のかかとがないのを。裏から内側のマットが見えてるじゃないですか。
歩くたびに靴の中は浸水してます。いやむしろ沈没か。貧弱めが。
沈没もいいですよ、たまにはね。たまには?

                                                                                                                                                              • -

いいのもは買い01.06.12

仕事先で利用する食堂は、6月から9月までメニューがうどんから、ざるうどんになります。
あそこで、ざるうどんを見ると「あぁもう1年たったのか・・」と思う前に、ざるうどんでしか1年を感じられない自分が、嫌になったりします。だって250円だし。うまうまー!。

最近、仕事中に飲むヨーグルトみたいなものを、すごくよく食します。
1時間に3本ですよ。よく冷えてますよ。ビフィズス菌とりまくってますよ。
それなのに、最近になって腹の調子が悪かったりします。絶対こいつらのせいだよ。うまうま。

パトレイバーがいきなり読みたくなって一日一巻計画を発動したものの、二日目にして撃沈しました。
しかも、初日に買ったの二巻だし。いきなり、一月一巻計画に乗り換えました。弱すぎるよ俺。うまうま?

EggStarの敵デザインしてもらってる彼が、とぅはぁとはいいですなぁとかいってました。
そりゃ別にいいんですが、テレビをとられて家でやられましたよ。
とられたのでCRTでPSOをやってましたが、BGMがあわないことこの上ないです。
そりゃ裏で、掃除は気合だ!とぉりゃ〜〜〜!とかいわれたら・・俺まで盛り上がっちまうわ!
はめっぽいです、勘弁してください。まじで。

などとつっこみどころ満載の週末でした。だめじゃん。

                                                                                                                                                              • -

やっぱりやってしまいました。01.06.08

PSOVer2をちょっとやるつもりが・・3時までやっちまってそのまま会社です。
今、目が死んでます。
始まるといつのまにか時間が過ぎてしまいます。
はまっている、というよりはなんとなくやってしまう。そんな感覚です。
PSOという空間は、架空の現実世界という、いままでにない空間です。
画面の中にだけ存在するけど、そこには自分と同じ人間がいる、その不思議な感覚が時間を忘れさせ、電話代も忘れさせます。
しかし、今回追加されたアルティメットは正直に敵が強いです。こんなん倒せるのって感じです?
Ver1の武器ではまず当たらないようなきもします。敵の防御力をあげるだけでなく回避率も上げたことで、フォースのテクニックに特徴を持たせたことは正解だったと思います。
いままでヒューマーが一番強かったのに対して、Ver2ではそれぞれの戦い方をする必要があるので、職業の特徴がでてうれしい限りです。
まぁ、ハニュエール以外は眼中にないんですけどね。
特徴は、ハンター、攻撃力が高い、テクニックが使える、精神が低い、テクニックはLv15まで。
ロボはトラップがある。命中、HPが高い、テクが使えない。

フォース、TPが高い、テクニックはLv30までつかえる、HPが低い
テクニックは敵の回避率に影響されない。
敵のパラメータが高いため、ジュルン、ザルアの効果がかなり大きい。
味方も同様にシフタ、デバンドの効果が大きい。
このサポートがないと攻撃力1400程度では20〜30しかダメージが当たらず、戦える気がしませんでした。

レンジャー、レイマー、命中が高い、テクはLv15までつかえる。精神が低い。
ロボはトラップがある。命中がさらに高い。テクが使えない。
トラップは15個ずつで、攻撃、氷、混乱の3種類がある。
状態変化のトラップは100%決まるります。
ダメージも、固定で400前後のようです。

それぞれの特徴を生かした戦い方ができるようになってうれしい限りです。

                                                                                                                                                              • -

黄色はクレイジーの色01.06.07

ついにPSOVer2が発売になってしまいました。
こまった。まだクレイジータクシー2のクレイジーピラミッドS-Sをクリアしてないんですよ。
でも、PSOが出ちゃうんじゃそっちに行ってしまいそうです。クレイジーもほどほどにな。
しかしタクシーはいいですね。あのBGMが頭から離れません。もうすぐですよ。

昼飯を食いに行くと頭の悪そうな若者がいました。いや悪いのかもしれませんが。
おまえら、昼間から何やってるんだと思いつつ、それを許す世の中に疑問を感じてなりません。
友人に言わせると、私は時代の流れに遅れてる、古い考えの固まりみたいらしいです。
もうオールドタイプ全開ですよ。
最近、全体の精神年齢の低下とそれを流している世の中をどうにかしたい物です。
一応、言われる前にいっとくと俺がどうにかできるならしたいですよ。
ほんとに、もう馬鹿ばっか・・・

それとは別に狙い過ぎも、好感が持てません。
悪いとはいわないけど、それが公にさらされて、みんな認めてるのはどうもいやです。
子供に悪影響としか思えません。ていうか、それが普通なのがいやなんですが。
しかし、それも昔子供だった連中が大きくなって今の世界を作っているのですから、なるべくしてなった。ということなのかもしれません。

自分のことしか考えないから、そうなるような気もするし、それは全体的な年齢の低下が原因のようなきもします。
親が常識と言う物を子供に教えられないから、そもそも分からないのではというきもします。
まぁ、このまま行ったら常識というのは知識だけで残るようなきもします。
そのまま人類が滅んでも、なるべくしてなったと思えてしまうのもどうかと思いますが。

とにかく、なんとかなりませんかね。まず俺か。

                                                                                                                                                              • -

どうも本調子じゃないなぁ、だそうですよ(キッドさん)01.06.06

どういう訳だか、朝から腹の調子が悪いんですよ。なぜだか。
思い当たる節ないだけに、一言声が出ます。なぜだか。
いろいろ、原因を思いだす事自体が、ポケットの中の戦争みたいな物です。お前がいるから戦争が終わらないんだ。いや俺か。

まわりがどうだかは知りませんが、クレイジータクシー2です。
とにかく、優良運転者の自分としては、はずせません。むしろはずすな。
BGMさえかかれば、何処までも行けそうです。そのくらいよいです。
昨日知った技は、ダッシュ中にRにギアを入れると、ダッシュが解除されて、さらにダッシュができる。
これですよ。これをしったことで、また道がみえました。えぇ見えてますとも。俺もエースだ。

                                                                                                                                                              • -

新機能発見01.06.05

会社のトイレに芳香剤が置いてあってんですよ。レモン味の。
いい匂いがしてたし、ゼリーみたいだったし、でもやっぱり芳香剤でした。
すみません、もうしません。減っていたら私です。

今の車に乗って、かれこれ3年ぐらいになりますが、先日、新機能を発見したわけです。
それは、シートの下のレバーを引くと、超大型可変リアウイングが稼動するということです。
もうバッタンバッタンダウンフォースかかりまくってます。
ただ問題は、トランクの荷物が吹っ飛んでいくことでしょうか。
っていうか、危ないだろ。普通に。電柱とか折ってそうだし。
しかもなくなってるし。なんていうか、ドアが。
これで本当にジャンプだけですよ。

                                                                                                                                                              • -

飛べ01.06.04

土曜日、思い付いたように出かけたのはよいですが・・
高速で片道6時間と言うのは思い付いていく距離ではないな。と実感しております。
遠くへ出かけるのも疲れますが楽しいですよ。限度がありますが。
まぁ、何事も基本は一礼です。礼をしてる時に攻撃してくるな!

クレイジータクシー2ですが、酒を飲んでやると調子がいいみたいです。
行けない所まで行ける、見えない物まで見えてくる、かどうかは知ったこっちゃありませんが良いみたいです。
私の車も、後はジャンプだけなんですが、ねぇ。

                                                                                                                                                              • -

まじで痛かったんですが01.06.01

さて6月じゃないですか。
こんな文も仕事中に書かれているわけで、もう何やってるの!(ブライト風に)ですよ。
朝、猫の頭を握ろうとしたら、手を引っかかれてしまいました。これも愛情表現の一つです。
しかし、手の甲、小指にそって縦に赤い線が入っているのはいただけません。決して愛だとしても。
かなり痛かったりします。まぁ猫だって自分の身を守るでしょうし・・・まもる?なにから?
昨日はクレイジータクシ2を買ってきました。よいですね、ジャンプ。
車跳ね愛好家(カージャンパー)としては、飛ばないわけには行きませんよ。
さすが龍神といったところです。まいった。