ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2001/07/01-2001/07/26

いじめかっこ悪い、俺かっこいい 01.07.26

以前に自動販売機の偽500円の話がありましたが、
自販機の製作者が、自分たちの技術を上げるために、自分で仕掛けたのではないか。
などと、ふと思ったりします。
よく自販機パワーを授かってる俺としては、えらく迷惑だったのですが。
だって作った人なら、これで判別してるから、こうやれば使えるよ、ってことぐらい知ってるはずです。
とはいっても、日本に移民してきたアジアな感じの方々の方が、そういう知識は上なのかもしれません。
それはそれでどうかと思いますが。とにかくそのせいと、2000円札もあって新500円ができたわけですが、中途半端に200円玉とかじゃなくて正解だった、と思います。
だって使い道がなさそうだし。
自販機ならよいかもしれませんが、ゲームセンターとかだったら、うざくてしょうがないなと思います。

とにかく、そんなことを考えるだけの頭があるなら、別のことを考えろってことですよ。
すみません、考えますです。

                                                                                                                                                              • -

失ってから初めて気づくもの 01.07.24

みんなに使い過ぎと散々言われて壊れたDCを修理にだしつつ、やっと健康的な生活に戻れるよ。などと微笑んでいるかどうかは、聞くな。

さて、長い間旅(国内逃亡)に出ていたわけですが、やはり帰ってきてしまいました。
相変わらず弱さ最高潮です!
それはさて置き、感想をいうと、鳥取砂丘、、あれは砂浜ですか?高低差が20M近くあったんではないでしょうか。
正直、海まで行って良く帰ってきたと思います。
だってあれは崖ですよ。砂漠ですよ。砂で出来た山ですよ。
しかも、ラクダはやるきないし。ヒヒーンって鳴いてるじゃないですか!(注:それは普通に馬です)
とにかく、砂漠を体験できる良い機会でした。

鍾乳洞3つ。中は肌寒いくらいで、つららのような白く伸びた石と辺りに響く水の音が良い感じでした。
ただ、行くまでの道が、本当に観光地にしてるの、というか歓迎されてますか?俺。って感じです。
山の中に駐車場しかないし、というか、入り口にいた、入場料を取っているおじさんが、凄いせつなそうでした。
きっと、今週は人が来た、とか思っている、かどうかは知りませんが、俺なら耐えられないとは思います。
洞窟以外は、ずっと先まで木しかないし。ていうか山の中だし。
そうそう、行く途中にスーパーロボットっぽいものが立ってたりと、なかなか熱かったです。(注:気温でやられてます)

ゴミ太郎と飛出し君プロトタイプ

まぁこの村の粋を集めて作られたと思われます。畑の中で、農作業のおばちゃん達の手によって。

姫路城。俺は城には何も感じないんで、なにも言いません。
ただ家の近くにある城跡でもいいんじゃないの?とは思いましたが。
だめか、別なの建ってるし。

神戸市は、でっかい橋がありました。
まぁ例のごとく橋もパス。
家の近くの橋は、川なので駄目らしいです、はい。あぁ駄目さ!

大阪の日本橋という、人がやたらいる所にもいってまいりました。
ソフマップがあったぐらいしか覚えてませんが、秋葉原と比べると、ってあそこと比べちゃいけませんね。
というかあの空間はおかしいですよ。まぁ期待よりもおとなし目で、一安心といったところでしょうか。

そのあとPSOで知り合った方々と、町を案内してもらってボーリングと飲み会をしたわけですが、
葉月さんには、うちのアキオ君のわがままな買い物に付き合わせて非常に申し訳なく思っている次第です。
期待の眼差し見つめられると、やってしまう辺りが俺らしいというか、ハメっぽさ爆発ですよ。
そんなありえへん。っていわれてもなぁ。

ボーリングではたけさんの突然曲がる魔球が印象的でした。なんでピンの手前でいきなりガーターになるのよ?!
まてっ分かった!玉われてるねん。といって別の玉使ってるのに曲がってるし、その姿にそれはお前の技だ、と思ってしまいました。
前日まで熱があったらしく、無理してきてもらってありがたやーでいっぱいです。俺は手塚治虫で今日はもういいんや、って言ってましたが、聞かなかったことにしますから。

ほえさんも、ひろさんも、みきさんも良い味出してました。
しかし飲み会で俺は不発だったようです。帰りにぼこすか言われましたが、おまえら爆発されても困るだろ、などと思ったことはないしょだよ!
次回も行けるかどうか微妙ですがそんときもよろしくお願いします。

とりあえず、はやくDCが直ってくることを願いますよ。
ふみゅ〜ゲフンッゲフッ

                                                                                                                                                              • -

靴下殺人事件(死因はガス中毒)01.07.11

おはようございます。朝から夢を見ています。
やっとクレイジータクシー2のS−Sをクリアしました。
これで、見本運転者(クレイジードライバー)になれたわけです。
でも出来ないんですよ、ジャンプが。
心はいつも飛んでるから、もう一歩なんですけどね。

会社のクーラーが壊れたのは前に言った通りですが、今隣で取り付けてます。
これで工場に逃げなくてもよいかも?などと思いつつ、本当の理由はそれだけじゃないことを忘れてます。

ふと思ったこと
自分の価値を決めるのは他人であると言うことを、分かってないやつが多い気がします。
他人の中に自分がいるからこそ、やったことに意味が出てくると思うのですよ。
誰も見てないところで、誰にも関係ないこそしても自己満足でしかなく、できたかどうかも分からないはずです。
皆が良くやったと思えば、良くで来たでろうし、やってないと言えばやってないんでしょう。
皆が出来ることをやって自己満足してても、誰も認めてないわけです。つまりやってないわけです。
錯覚に陥るとそこが、自分で見えなくなったりします。

人の話しを聞かない自分しか見えないやつは、でかい口を叩くな。
他人が価値を見出せないような人間に、人としての価値はないということです。
そんな感じでもう少し回りを見て欲しいと思います。
朝からそんなことを考えては、あぁこの前、へんなとこまで考え過ぎだよって言われたなぁと思い出してみたり。

                                                                                                                                                              • -

常時戦闘中01.07.06

今日は会社行ったら、暑いことこの上なくて、溶けそうです。
朝礼で、クーラーが故障したため、辛抱してください。らしいです。
はー洒落になってませんよ。
こうなったら工場にでも逃げようかしら、とか思います。
まぁ、逃げた先で監禁では、どっちもどっちという気もしますが。

今週末に梅雨あけらしいですね。雨が降ってないようで、水不足にならんのだろうか、と要らぬ心配を一人でしてみたりとかして、
そういう自分も嫌いじゃないんだよな、などど思って微笑んでみたり。
微妙ですか?
みんなそういうもんだと思いますよ。
というか眠いです。
それでは・・逃亡(監禁され)に行ってきます。

                                                                                                                                                              • -

隠すな、むしろ見せろ01.07.02

朝など、へらへらした、何も考えてなさそうな高校生が歩いてるのを見てると、いかんなと思います。
たぶん何も考えてないんだとは思いますが、ほどほどにな。俺みたいになるぞ。

そんななか、みんな1つぐらい得意なことと言うか、特殊技能をもった方がいいぞ、と思ったりしました。
自分だけの技なんて、かっこいいじゃありませんか。それがたとえば妄想癖3段とかだとしても。
そのぐらいやってくれれば、俺も本心から笑え・・・笑えないか・・・。

会社でソフトボールなんて行事を行うもんだから、ただでさえ日増しに弱まってるのに、さらにそれを再認識してしまったわけです。
やはり30分睡眠では、走っただけで頭痛がしたりと、いろいろ大変でしたよ。いろいろとな。
どうりで、やっとおとといが終わったよ、って声が出るわけだ。
まぁ4日分ぐらい動いたんで、頑張り過ぎです。よくやった俺。

そんなこんなで疲れ気味です。今、会社でだらだら時空を発生させております。
空間が歪んでます。あぁもう余裕だぜ。