ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2002/01/01-2002/01/29

無限に広がる(以下略)で現在に至る 02.01.29

覚えました。英語を。また。
完璧なまでの倒置法です。でも、まずは日本語覚えなさいよ。

アーアァーオホンッ、、、
「タァーメェゴォー」
、、、、、、、卵?
だめだよ。全然だめだよ。英語じゃないよ!
英語はこう。
「タァーメギィォョー」

それと関係あるのどうかわかりませんが、皆さんは覚えてますか?彼のことを。

もょもと

ファミコン世代の連中なら嫌でも知ってると思います。
今でも呪文を言えると思います。でもね、
彼の名前は発音できまい。
おそらく、「も」と「み」の中間に「を」のアクセントで「ょ」だと思ってます。
さぁごいっしょに!
もょもと

最近日の光に当たると溶けます。
そりゃ見事なくらいに特異体質です。
特異っていうか人じゃないよ。それは。
やだなもぅ、、、ははは、、、。って笑ってる場合じゃねぇ!

許しておくれよ、大僧正。
大僧正?そんな奴はしらんわなぁ。

別にこんな話は別にどうでもいいんだけどね。
まぁあれだ、デザートの前の主食みたいなもんだから。
だめだめじゃないっすか!?しかも内容はこんなんだし。
全くその通りだと思いますよ。えぇ思ってますとも。だからそれ以上は聞くな。

                                                                                                                                                              • -

豆の木はどんどん伸びてカリン塔になったとさ 02.01.24

さて、突然ですが、猫に幻想を持ってないでしょうか?
俺は持ちまくりです。
もし猫が「最近さぁ調子はどうよ?」などと語らってきたら、そのまま消し去る事でしょう。
コミュニケーションは言葉のやり取り。
「お元気ですか?」
「、、、、」
「何してるの」
「、、、、」
ほら、もう完璧です。まるで独り言じゃないか!っていつもの事ですか?。

それはおいといて、知恵袋的話をひとつ。
ゴマはへそで作られてて、その産業はゴマを作るバイトもあるくらいです。
食卓に並ぶゴマは、へそゴマを加工して作られてます。
ゴマ職人は夜な夜なへそでゴマを生産しているのでしょう。
この話を知ったとき、僕は人が信じられなくなったよ。
まぁ信じろお前等。

ことわざにもあります。
団子がほしけりゃ犬も喋る。
チーズいわく、「人語を喋るとやられるワン」だそうです。犬業界も大変だなぁと思います。
皆さんは、そんな犬に近づかないように気をつけましょうね。

                                                                                                                                                              • -

希望とそして絶望を 02.01.23

皆さん。
ピーナッツがへそから取れません。僕の人生終わりです。

そんな絶望が渦巻く中、つかー何やってるんですか!?
どうしてそんなことになったんですか!?
ごめん、聞かないでください。お願いだから。
生まれつきと自分を騙して、ピーナッツはへその中で確定。そういう問題じゃないだろ。そろそろ気づいとくべき?

ちなみにドナルドは誘拐犯、カーネルサンダースは目で殺します。
米軍も警戒してます。サンダーァァッスッ!!

日めくりカレンダーに、書いてあった格言が、コツコツ積み上げていけば〜(以下略)と言う内容だったのですが、
その下のイラストは、「だるま落とし」でした。
自分で崩してるじゃないっすか!?むしろ崩していこう、そうしよう!!喜んでるじゃないっすか。
とりあえず、落ち着け俺。
積んでも自分で崩しちゃ、シムシティーの街を自ら破壊するのと一緒ですよ。
だめじゃん。
だから書くならばこう。
「塵も積もればゴミとなる」
もっとだめじゃん。
まぁ積もり積もれば、やがて血となり肉となり。ほんとかよ、、、

                                                                                                                                                              • -

大丈夫、大丈夫。根拠の無い自信は勘弁してください 02.01.22

またまたクイズ
「続いて第2問。」

奈良時代に貴族の中で、、、」
、、、、
「まぁこの話はおいといて、俺このまえさぁ、友人と飲みいって、、、」
「え!?あ、え!?何言ってるのこの人ーー!????」


そんなのもありだな、などと思いました。

やっと新型マッスゥィンにデータのコピーが終わって、LANでつなごうとしたら、それは、
家庭内乱には乱暴度が必要らしくて、なんていうか乱れまくってます。
その勢いは、嘘百万国で天下が取れそうなぐらいです。
まぁほどほどにな。

てめぇ血の色は何色だぁ!!?
ドゴッ!!、、、
みーどーりーッ!!!!?
そりゃ人じゃないわなぁ

人でありたい。今はそう思う。

                                                                                                                                                              • -

心はいつも飛ぶように 02.01.18

最近みる夢は何気に現実っぽくてげんなりします。
この前のスキャナーの話も、夢の通りだったりします。
あぁなんか、この展開は見覚えあるぞ、、、っていうか、そんなに現実過ぎるのもどうかと思いますが。
今日は、友人におまえの言ってた台詞はこの漫画だったんだな、って言ってました。あぁそうだよ、だそうです。
今考えると、なんでもない普通の会話じゃないですか。特別に夢だからって劇的な事があるわけでもなく、ただ普通の場面です。
多分、その友人と遊ぶときには同じ事を言うんでしょう。
そんな夢ばかり、あぁ俺、疲れてるのかな。無いものが見えたり。
そりゃ別の問題です。

それはさておき、皆さんはタラちゃんの走る時の音を真似してよ。などと言われたことは無いでしょうか?
まぁそうそう言われることもないと思いますが、ここでひとつだけはっきりと言わせてもらいます。
あれ声じゃないし。普通は無理だって。普通ならな。

クイズにて

「さて第1問。日本の首都と言えば東京ですが、、、」
ピンポンッ!!
「おおっと早い!!正解は!?」

「わかりません!!」
ブーッ!!

いいよ、いいっすよこれ。この展開。ごめん俺好きだ、こういうの。
、、、ありだな、、、と思わずつぶやいたのは内緒です。
そうそう、新型パソをやっと入手しました。環境をつくらなきゃ、、、

                                                                                                                                                              • -

土草石 02.01.15

去年の最後にパソコンが壊れたため、ノートパソコンとスキャナを借りてハガキを作ったのですが、やってしまいました。
スキャナを貸してくれた相手に出すハガキなのに、取り込んだ紙を入れたまま返してしまったわけです。
それに気がついたのは最近で、失敗したなぁなどと思いつつ聞いてみると、えっ?そうなの?だそうです。
というわで紙だけ返してもらいました。物忘れが激しいです。
これはきっと脳の弱体化に成功したに違いありません。
といっても弱体化させた覚えはありませんけど。ビバ!弱体化!だめじゃん。だめです。

                                                                                                                                                              • -

雇用条件:必殺技の習得していること 02.01.09

遅れるときは、早めに連絡を入れなさいって言われても、起きるのが遅かったんだから、しかたがありません。
そんな寝てる人に、電話しろなんていわれても困ってしまいます。
こうなったら、夢遊病と寝言の2連コンボで攻めるしかないか、などと思ってしまいます。
まぁ自分で意図的に出したら、それはそれで何かが違うと思いますが。
その時は、そろそろです。

去年の事はすべて忘れました。今年も新たな野望をもって、最後のボスに挑みたいと思います。
そして俺がボスだ。世界の半分を勇者にあげるっぷりして、LVを1に戻して復活の呪文を残していきたい、そう思う次第です。
いやーボスも大変ですよ。彼も言っています。悲しいけど、これって戦争なのよね。
ちなみに復活の呪文は「オープン・ザ・ゴマァ!!」
そうなると、そろそろです。

まぁとにかく強く生きていこうと思いますですよ、はい。