ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2002/06/01-2002/06/28

空腹のガムは堪える 02.06.28

最近はめっきり、量より質になってきました。
正直歳です。今年入った新人さんは歳は同じらしいですが、遠くで見てると何をするにしても「若いなぁ」って思います。
もう汚れてます。俺。
まぁ少しでも何か出来る事をしておこうと、家でもプログラムを作ってるわけですが、がんばったな、結構若いんじゃない?って思ったら最後。
若い人は、自分の事若いって思わないよなぁ、と遠い目をしてたりします。

友人AKRから、キャラクターのネタノートを貸してもらいました。
正直、描ける人は描けるんだなぁと、へこんだのは内緒です。
これに影響されて少し絵も描こうと思います。

で、朝食抜きで11頃に食うガムですが、激しく辛いです。
ゲップは出れど満たされず。なんていうか、今です。
唾液がいつもの倍出てる様な気がします。
精神的にダメージでかいです。罠です。
ここでコーヒーの追い討ちをかけて、即死コンボで滅殺ゴーです。
いいね滅殺。安全危険の次によろしいです。
っていうか、だめだー。

言い訳の言葉として、「0に何をかけても0」という言葉があります。
一応自分の言葉ですが、返しとして「1兆倍もがんばれば0じゃなくなる」というのもあります。
で、昨日その返しを見つけました。「そのころには燃え尽きてるよ」
ほんと、燃え尽きるほどヒート。
灰になったほうが幸せな時もあるって事でひとつ。

                                                                                                                                                              • -

なったけどいいことなし 02.06.27

で、雨が降ったわけですが、特に何があるわけでもなく、あったとすれば、工場まで歩いて行くときに濡れたことです。
だめ、南の島。
そんなやるせない気持ちを胸に、今を生きております。

トイレに行ったら、そのまま寝てて、まぁ寝てるのも問題があるような気もしますが、おでこを赤くして帰ってみたら、トイレに行った事を信じてもらえなくて、ちょっと悲しかったりしてます。
信じてよ、俺も信じたい。
むしろ信じていこう。
そんな事いってるから、大王の話なんぞに期待しちゃうだよ、と自分に言い聞かせながら、そんな自分も悪くはないな、と勘違いっぷり全開です。
絶対トイレで寝れるって、ほんと勘弁してくれよ。

                                                                                                                                                              • -

赤は気をつけて進め 02.06.25

進んだら危険です。なんていうか普通に。

晴れ、飽きたころに雨。
そんな最近です。風が吹いたら遅刻、雨が降ったら休み。これ南の島の教え。
南の島バンザイ。
まぁそれはそれ。大王ですから連中は。大王にはかないませんよ。だって大王だし。
すごいんですよ大王。あぁ〜あ大王、大王。はい大王ね。大王。
別にどうでもいいんですが、大王なんて。

ほんと、雨降らねぇかなぁ。

                                                                                                                                                              • -

やっちまったよ 02.06.21

まず、隣の家の人へ。
塀が10度近くそちらに傾いてしまいました。ごめんね。

戻そうとは試みましたが、傾いた壁は戻らず。
後は気がつかないことを祈るのみ、と言うことで一つ。

なんていうか、車庫入れでぶつけたら傾いたわけですが。

                                                                                                                                                              • -

あっても無いことばかり 02.06.12

最近、寝る前にキン肉マンの読破にいそしんでいるわけですが、いやだから、逃げてるわけじゃないんだよ。
ほんと、いいね、友情パワー。誰かくれよ。それすら他人まかせかです。

みんなサッカーの話たりで、飛行機の墜落すら見てない俺に話されても結構困ったりします。
日本が勝った時、一人部屋でテレビもつけずに酒飲んでたぐらいですから。
分かってましたとも。勝つことぐらいさ。
まぁそれはそれとして、歯が痛かったんで土曜に歯医者に行ってみるものの、親知らずが二本あるらしいです。
ショックが大きかったんです。レントゲンでみたら歯が真横に生えてました。
いままで上側だと思っていた部分は、側面だったわけで、なんということだ。
歯磨きは大事ですよ。ほんと。

明日もきっとサッカーなんでしょう。そんな姿が目に浮かびます。思わず、見える、私にも敵が見えるぞ!と声が出そうです。
これ以上見えてもなぁ。見渡せば敵ばかりですか?もう一人の俺がツッコんでみると、周りからの視線が激しく痛いです。
ちくちく刺さります。
ぐさぐさ刺さります。
黒ヒゲ危機一髪です。別に黒ヒゲはどうでもいいですが。
当たりに刺すと黒ヒゲの首が飛ぶわけですが、クビと首でかけてるあたりが、さすが俺。全然笑えねぇ。

                                                                                                                                                              • -

運動不足(普通に) 02.06.03

土曜に会社でソフトボール大会が行われました。雨になれと、いつになく純粋な気持ちで祈りましたが晴れました。
まぁこんなもんだと思います。やりたくない最大に理由が、めんどくさいだけなんで、その時点でだめな気もしますし。
で、打っては走り、取っては投げるなんて、なれないことしたら見事に、日焼けと筋肉痛で体中が痛いです。
仕事させる気あるのかよ?って感じです。後は気持ちの持ち様です。
する気と、させる気、じゃ微妙に違いますし。ほんと日本語って難しい。
たまには健康的なこともいいかな、って思います。
非健康的な生活だったりするので思った通り、日の光に弱かったりして、日焼け、眠気のダブルコンボでKOされてました。
そんな自分に苦笑してみるものの、みんなたいして変わらないようで、全員ダメじゃん。

結局得たものは、痛い体を動かして風呂に入ったら、両手が焼けるように熱くて叫んだことですか。
野球って、いいね!