ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2002/09/01-2002/09/27

気持ちは分かる 02.09.27

会社の近くに刑務所があったりします。
朝なにやら看板をたててるので目が行ったのですが、こう書かれてました。
刑務作業製品展示即売会
まぁそんな事もやるんだなぁ、と思いつつ会社に行ったわけです。
帰りには旗があったり飾ってあったのですが、旗にも刑務、、、と書かれていて、華になるはずの飾りが逆効果に見えました。
というか、高くて長いコンクリートの壁を飾る事自体が、どうやっても無理だと思います。
ましてや中で何やってるかもわからないのに、
刑務作業製品展示即売会じゃないか。ちょいと中を覗いてみようかな。
と、気軽に看守いる鉄格子の正門をくぐる気には絶対にならないと思うのですが、俺だけなんでしょうか。
中を見たわけじゃないですが、明らかにバザーとは違うと思うのですよ。
何があるのかも分からないですし。
もう一工夫してほしいところです。それもかえって逆効果なのは目に見えてますが。

                                                                                                                                                              • -

結局無いわけで 02.09.25

PSOマルチプレイな日々が続いております。
なんというか、調整されてるのでしょうVHがクリアできません。
一言で言えば、クローの攻撃でダウンするのは精神的によくないな、ということです。
ギャフン!!
さーて、寝る前に森二周。森の平和は俺が守ると言わんばかりに日課にしようと思います。
ブーマだけーがとーもだちさー。
ギャフン!!

意外にやることは有るような気がしますが、忘れました。
忘れやすいです。現実に目を向けることを思い出してほしいものです。いやマジで。
特にそれ以外書くことがあるわけでもなく、ただやる気の無い毎日を送っております。
なんとかしなきゃならんのは分かってるんですが、創り終わった後というのはいかんせんテンションが一気に下がってしまうのです。

今日の教えはこれ。
崖から突き落とされたら、谷底でダラダラ生活。
これはこれでありだなぁなどと。
だめだなぁ俺。

ついに言われました。
だってやること無いんだもん。
仕事も順調です。

と思ったら、昼に食堂で書くことができました。
いつもどおり並んでいたわけですが、最近世界情勢のせいか財布の中が軽いのでメニューを変えてみたのです。
各おかず、主食を取って最後に精算するのですが、当然とらなければ値段は安くなるわけです。
でいつもは500円ぐらいとっていたのを400円で抑えて、精算するときに「今日は抑えたなぁ」と思っていた所で、

前の人は110円でした。

確かにご飯80円、味噌汁30円、水ただ、なら110円ですよ。
2階でうどん食うより半分以下の値段ですみますよ。でもね、いくらなんでもそれはないだろ。
24〜5ぐらいでティーシャツ一枚の眼鏡かけた細めの兄ちゃんでしたが、大丈夫かよ!?と後ろの俺までもが本気で心配になる所が完璧でした。
本気で心配になりました。見事というか俺のおかずを一品上げるから、というか。
で、ああなってはいけないな、と実感しました。
貴重な体験をありがとう。そして倒れないようにね。本当に。

                                                                                                                                                              • -

また見た目に騙された 02.09.20

今日食堂にあったチャーハンは食べたらドライカレーでした。
ってか普通、八角皿に丸く盛らないでしょドライカレーは。
そんなやるせない感じでいっぱいでしたが、うまかったんで、これこれでアリだと思いました。
結局どっちでもよかったんですよ。食えれば。
そんなもんです。でも次は絶対騙されないからな。

                                                                                                                                                              • -

やられた時はぶべら 02.09.17


まぁ作業時間をいつも通りソリティアのクリアに費やしているわけですが、ついにこの日がやってきました。
今日はパソコンの電源無いから。

で、俺に何をやれと。
他の機材を使うのに電源が足りなかったらしいですが、何で俺んところなのよ?
的な疑問で胸いっぱいです。抜くとしたらここしか無いのは分かりますが。困ったことに。
心はいつも思い当たる節でいっぱいです。
いっぱいいっぱい、とも思えます。ごめんなさい。

GCPSO出ましたね。
もりもりやってます。やっとLVも42と一人マルチプレイならVHにもいけます。
キャラも5分で作る勢いでもう完璧です。
問題は他のことが進まないんだよなぁ。

                                                                                                                                                              • -

ここは戦場か? 02.09.10

いや、だから改修工事は別にいいんですよ。
で、今日は新たに白熱ライトが追加されてました。
金属の切断音、ペンキの匂い、電球の熱さ。ここは戦場です。
廊下だけに、避けて通れない道なのが辛い所ですが、生き抜いていこうと思います。

トリプルコンボで即死ゴー!

                                                                                                                                                              • -

そういうもんなんだ 02.06.06

避難訓練で4時30分に地震が起こるわけですが、地震になって避難したんでは遅いと思うんですよ。
ということで、今から避難させてください。家に。
先読み避難でそのまま、もう来なくていいよ、ってわけですか。こいつは一本取られたよ。
勘弁。

建物の改修作業をやめろとは言いません。古いですから老朽化が見てる部分もあるんでしょう。
でも、ただでさえ暑いのに室内で火花散らすんじゃねぇ、などと思います。
しかもうるさいし。
いや、うるさいのは百歩譲って許すとしても、廊下がペンキの匂いで充満してるのはどうか。

ほんとに避難しようかなぁ。いや、訓練じゃなくて。現実から。現実非難訓練。もう駄目です。訓練?
言うだけで、できないくせに。世の中そんなもんよ。

                                                                                                                                                              • -

入いらなくても出て行っちゃう 02.09.04

と、いうわけで今月は毎週何かしら買うものがある微妙な感じになりました。
まず今週は、斑鳩。来週は生贄となって買うGC版PSO。でその次がPSOサントラ。
最後は調子に乗って申し込んだADSLだと思います。
なんていうか、俺、今月頑張ったよ!です。既に。
それ以前に、まだスパロボR終わってないのに。木曜までに終わらせろ、って事でしょうか。
だから、メタルマックス2はどうしたのよ?

日増しにやりたい事が増えていくようで、何も全く出来てないわけです。
何処まで消化できるのか、、、