ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2003/11/01-2003/11/28

頭痛がとれない 03.11.28

風邪なのか昨日から喉は痛いし、頭痛は止まらないし困ったもんです。
これで明日は出勤しろっていうんだから勘弁してほしいよ。って事で休むわけですが。
有給の届を出すときに、理由は?と聞かれたので思わず、駄目ッスか?と聞き返してしまいました。
まぁいいけど、と返事が返って来た訳ですが、休むのに理由がいるのか!いりますね、はい。
調子悪いんでーと付け足しておいたら、風邪引く予定なんだ?と。
えーそうなの?って感じです。
いや、本当に悪いから。
今回は。

工場でジャンバー着れないんだよなぁ。これだから外注は辛いよ。
部屋も飲食禁止にされるし、どうにかしてよ。教えてえらい人。
えらい人には聞くだけ無駄って事ですか?

で、EPⅢ。
頭痛がするなら寝てろって気もしますが、これもクロマティを見るため。
ちょっとやってみましたが、一人でやっている分には、正直こんなことやってる暇があるんだったらステージを作ってほしかったなぁと。
まぁカードゲームとしては面白いんじゃないでしょうか。
ただ、負けるとタイトル画面に戻るのは面倒くさいです。
何にせよ運が大きく絡んでくるので、同じレベルの人がいれば盛り上がりそうです。
暫くオンラインに繋ぐ事もないでしょうから、適当にやっていきます。

買うときにZとステルヴィアを予約しときました。だまされてるなぁ俺。
なんていうか自分に。予約得点にポスターとフィギュアが!
だからっ!

クロ高
意識が戻った時には途中からだったのでよく覚えてないのですが、メカ沢弟が茶筒だったのは確かです。
そのぐらいか。

とりあえず、遺跡マップを作りはじめます。
頭痛に負けるな俺。
ワープ関係の仕様はどうしようか。悩むなぁ。

11月の給料もらったのはいいが、ローンに消えていく悲しい運命。
まーSZの、オイル交換に1万8千円かかるのはもう考えないことにした。に比べればたいしたこと無いんだけど。たぶん。
さすが星4つは伊達じゃない。

                                                                                                                                                              • -

汎用敵回路 03.11.27

敵がプレイヤーに向かっていくときに、途中壁があると引っかかりっぱなしなのが回避できません。
まぁいいかそれっぽくうごいときゃ。
ノートで開発しているものを、久々にマインマシンで動かしてみる。
全然動きが速いよ。まぁノートでの調整は遅いことを考えて行わないと。
速い、速すぎるよ、ってな自体になりかねないんで気をつけようと思いました。
つか、寒くてコタツから出る気にならないんですが。

EPⅢ。
やる時間があるのか、なぁ。

                                                                                                                                                              • -

忘年会の回覧が 03.11.26

会社で忘年会の参加の案内が回ってきて、もうそんな時期なのかとしみじみ。
なんというか、今年は年賀状だけ出して終わりそうです。

土曜はteRuにイベント配置の説明して、これで少し進むかななどと。
もう話を考える気は全く無いので、今回は彼が頼みの綱です。
というか、今回の原因は彼なんで言ったからには頑張ってもらいましょう。
まぁ先行してステージ作成に入ってその間にイベントを作ってもらうと。

日曜はAKRとゲーセンに。
Zやってました。
二人でやって最後まで行けたのに、シロッコを倒したところで間入れずガブスレイのビームが。
惜しい。
Z使ってるところに、味方援軍で入って来た人がZ使ってて、どちらもやられることが出来ない緊張状態に。
あれはダメージ受けるたびに、緊張が増してくるんですが。

ダブルダッシュ
月曜はSZとダブルダッシュの対戦を。
ドリフトを使いこなせれば、また違った世界が見えることに気が付いて、なかなか面白かったです。
つか、今回ドリフトなげぇ。何処までドリフトするんだよ。
直線でのミニターボタイムアタックの鍵か。
まぁ始まると止まらないんで平日はやりませんが。

明日はPSOエピソードⅢの発売日じゃないですか。
買うだけ買っときます。
近くでは他に誰もやらないんで、ストーリーが分かる程度にしかやらないと思いますが。

                                                                                                                                                              • -

足りない分は感で 03.11.21

まぁそんな事もありますよね?
で、クロマティ
あの展開の速さは1話をみているようで、ある意味爽快でした。
15分間の内容が濃かったです。
ただ、あのペースだと後何回かで終わっちゃいそうですが。

遺跡が描けねぇ。
本当に自分の力量に愕然と。

マリカー
ミラーモード出しました。
とありあえず、50ccのスペシャルカップをクリアしようと思います。
つか、新しいカートが手に入ったから何?って感じなんですが。
正直どれも変わらないような。
それにミニジャンプドリフトだったら昔の感覚で、ありえないラインどりできるのに。
惜しいなぁ。これはこれって事で。今回ドリフト使う場所減ってて微妙です。
普通に曲るんだよなぁ。

                                                                                                                                                              • -

気が散りまくり 03.11.20

ダブルダッシュ
なんとか100ccスペシャルカップをクリア。
やっとキノピオがでました。
本当に隠れキャラで笑いました。隠すほどのものなのか?
隠れてるとは思えない性能。普通。スペシャルの無限キノコ連打が鍵か?
でもあれ、アイテムボックスから出た後一定時間有効だと思うのでコースによって速さが変わるような。
まぁキノピコのせいでキノピ男としか思えないんですが。
だめじゃん。

タイトル画面作ってみて、かぶってる、かぶってる。
オープニングと、最初の導入部をどう作るか悩んでます。
それでマリカーだったわけですが。
どうしたもんか。

                                                                                                                                                              • -

そんな時期に 03.11.18


朝車をみたら窓が凍ってました。
初氷です。そんな時期になってしまったのかとしみじみ。
後一ヵ月半で今年も終わりですよ?
最近時の流れが以前にも増して速いです。
もうバビューンって感じで。まぁバビューンはウソですが。
とにかく、何か形に残るものをやっておきたいなと。

とりあえず、マリオカートダブルダッシュを購入しときました。
前置きと関係ねぇし。しかもやれてねぇよ。やるのは恐らく土曜です。
社員旅行でKOF95やって以来、まともにゲームなんてやってないよ。
以外にそんなもんです。テレビもみねぇし、漫画もほとんどよまねぇし。謎。
まぁいいや。なるようになれと。それじゃ駄目なんだけどね。

エスプガルーダ
覚醒で敵弾が遅くなるシステムがいい感じです。
ただその性で、結構弾速が早い部分があるので覚えないと不意をつかれて交通事故死っぽい死に方に。
とにかく、ぐわんげよりも分かりやすくプレイヤーの選択肢が増えるシステムだと思います。
よく思いついたもんだ。さすが。

Z。
ウェーブライダー形態<>MS形態をいつでも変えられれば全然違うんだけどなぁ。
なかなか上手くいかず。
ここはクレイバズーカランチャーの開発を提案したいところです。
まぁ妄想も程々に。

スクランブルコマンダー
発売されてたこと自体知らなかった、というか忘れてました。
と言うことでスルーする方向で。
結局それかよ。
余力がほしい今日この頃。

                                                                                                                                                              • -

これがらしいって事だったんだ 03.11.14

クロ高
プータンに激しく笑いました。
声抑えすぎ。どうしたんだ、プー。
取って付けたようなプーがツボでした。
あの今日はここで終わりだから、後は時間潰しと言わんばかりのゲロタンといい、開き直っててよかったです。

イベント周りの設計を見直してみようか。
まぁ作ってみればいろいろ出てくるだろうし、それからでもいいけどね。

                                                                                                                                                              • -

らしさってなんだろう 03.11.11

ドット絵を描いてて、そのままコタツで死んでました。
は!?、、、5時!?だめじゃん。
寒い布団に入るのも気が進まず、そのままコタツで寝ることに。
だめじゃん。で、体が痛いと。そりゃそうだ。

取り合えず、開発は進んでます。何のだよって感じですね。
それは秘密です。まぁ描いたマップはマナの方にフィードバックさせようかとたくらんでます。

MDレンタヒーロー
やっとニャニュウムを手に入れました。
重なっただけでダメージのあのゲームは、1にも2にも間合い重要。
少し進んで下パンチ。離れてジャンプキック。
僕はこのゲームでセーブの重要性を知ったんだ。
そんな感じです。なんで今更って言われても困りますが。

それにしても、ドットの技術が足りねぇ。駄目だ俺。

                                                                                                                                                              • -

Gun-Kata 03.11.10

土曜はteRu君とSZで旅行のお土産に買ってきたワインを飲んでました。
んで、その時にteRuの借りてきた映画を見ながらだったんですが、この映画はガン-カタでした。
すげぇよ!この映画。銃と剣術の融合。ありえねぇ。
最後のほうで「武器を預からせてもらおう」のシーンはかなり笑いました。
今まで銃で撃ちあってたのに、日本刀を渡してるあたりとか、嘘発見器とか。
袖に銃が隠れてるあたり、敵は武器預かる気がないんじゃないかと。
まぁよかったですよ。

画材屋。
ここら辺では一番大きいと思う画材屋に行ったらやたら混んでて、本当にお前ら使うのかと言いたかったです。
まぁ色鉛筆を3色買って、これでバッチリ。
年賀状の下絵、2枚目を描こうと思います。

最近更新してないような気もしますが、ネタが無いわけではなく。
ただ、今見せてもなぁ、って感じです。
本当だってば。

                                                                                                                                                              • -

あれはなんなんだろうなぁ 03.11.07

クロマティ高校
北斗君、前に出てたじゃん。
まぁ細かいことはどうでもいいんだろうな、あの漫画は。
しかし、終わった後に残るもやもや感はさすがです。
来週はプータン。
本当に26回やるのか?やれるのか?
どうなることやら。

最近目立った更新はないですが、とりあえず仕込んではあります。
いつ出るかは分かりませんが、来年の6月ぐらいに完成すればいいなぁと。
遠いなぁまた。
別にマナくらが飽きたって訳じゃないですよ。
これはこれで理由があるので、待ってください。
期待してる人には申し訳ない。
まぁ何もしてないわけじゃないので、気長にまってくださいね。

最近気が付いたのは、そろそろ年賀状を書き始めないと。
忘れてたよ。来年は申みたいなんで、どうにか申っぽいものを。
それって馬鹿にされてる?いやいや、申、去る。いやいやいや。
とにかく、どうせ来月になっても動かないんだから速めに作っとこうと思います。
今から始めても、例年のごとくできるのは来月の24日とかぐらいなんで。

                                                                                                                                                              • -

11月になってしまいました 03.11.05

土日と行った社員旅行は、途中でバスが壊れるわ、道に迷うわ、予定と違う昼食が出てくるわ、といろいろあり過ぎだ。
燃料漏れてるってどういうことですか?
まぁ波乱に満ちた旅行でした。来年はもういいですか?
2時までKOF95を対戦して、もう1年分ぐらいやったんじゃないでしょうか。
んで帰ってきてから、更に月曜の朝5時まで対戦して、2年分は軽くやったと思います。
3時以降の、何も考えられなくなって無言で黙々とやってる姿は、他の人から見ると異様な光景だったと思います。
バカばっか。

マナの方は分けあって全然進んでません。
そのうちにドカンとでかいのが出ることを祈りましょう。

今週末は選挙です。
忘れないように。