ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2004/03/01-2004/03/31

ついに来年度に 04.03.31

早いもので入社してから、○度目の春がやってきてしまいました。
つか、今年は新人を取らないらしいです。
おいおい、大丈夫なのか会社!?
大丈夫だと信じて日記の更新です。そうか、足を引っ張ってるのは俺か!
知らない方が幸せな事もあるって事で1つ。
やってるっぷりなら誰にも負けねぇぜ!
ここら辺の技術が年数って事で。
いいじゃん、ほっとけよ。

昼に久々にマクドナルド行ってみました。
なんというか、子供連れの奥さんがたくさんいました。
その勢いは、俺がここにいる事が場違いなんじゃないかと自分に自問自答するほどです。
しかも3000円分も頼むなよ。
20分待たされてその間に見てて思う事は、店員は大変だなと思いましたよ。
たくさん頼まれるのはいいとしても、後ろの客を待たせてるし、子供がカウンターで水くれとか、おもちゃが違うとか呼んでるし。
店員よ頑張れ。

それはさておき、PSO+。
とりあえずベリハ洞窟をクリアしました。
いつの間か自分が一番LVが低くなってたんで、進める事にしました。
このまま一気に進んでしまおう。

Vain。
まぁ多重スクロールが目に痛いかどうかは気にしない事にして、敵を作ってました。
1匹はいつも通りでいいとして、もう1匹の動きをどうしようかなぁ。

                                                                                                                                                              • -

物は考えよう 04.03.30

悩んだ挙句に3重スクロールの背景をやる事にしました。
見た感じ結構よさげだけど、目に痛そうです。
うむ、網掛けの下に多重スクロールはいかがなものか。
後は敵と仕掛けと。仕掛けはそんなに凝らなくても形になりそうです。
今度は一方通行をやろう。

PSO+。
とりあえず遺跡を回って78に。
そろそろ面倒だからベリーハードクリアしちゃおうかな。


                                                                                                                                                              • -

収穫 04.03.29

金曜の仕事の飲み会のあと、吐いて道に寝てたらしい。
全然おぼえてねぇし、やり過ぎだなぁ。
日曜は二日酔いで頭痛がする中、約束のために秋葉原へ行ってきました。
何でも言って見るもんで、るーと雨さんとひでさんと3人で語らいました。
しかし、いきなりの計画に乗っていただいて、いろんな話ができてよかったです。
基盤屋を巡って、風雲タッグ、スプライツ、メタスラ3、月下2、餓狼を購入。
エクスチェンジャーは買えなかったものの、これでしばらくは戦えます。

3人で喫茶コーナーで語らってました。
実際にゲームを作るうえで自分の考えてる事を他人と話す機会というのは、そうそう無いもので互いに熱く語れました。
いろいろと考えることも多かったし、得るものもありました。
ソフトを作った事で、こう熱く語らえる人と知り合える事ができて、作っててよかったと思います。

6時には外に出て、同人ソフトを見たいと言うことなんで店に行ってみました。
いろんな人が作ったソフトが売っているのを眺めていると、いつも思う事があります。
自分で作ったソフトが個人が配布しているのではなく、企業を通して何らかの形で他人の目に付く所においてある。
店で売ってると言うのは、製品レベルのものが作れてるわけで、ある意味目標だったりします。
まぁ店で売らなくてもいいんで、たとえば某ファミレスのテーブルについてるゲームとか、100円ショップのソフトとか。
携帯電話用のソフトとか、利益がある無いは別にして、いずれはやってみたいなぁと思います。
今はそんな事ができるレベルではないと判断して、フリーソフトとして開発、公開してるのですが、フリーというのは金ではないもので利益を求めていると言うことだと思います。
同人ソフトとの違いはなんなのか考えたり、シェアウェアとの違いは何なのかと考えたり。
とにかくそんな事を考えていると、確かに遊ばれているのは嬉しいのですが、ただゲーム、無料ゲームと言われてしまうと、凄くやるせない気持ちになってしまうのです。
るーと雨さんはフリーゲームと言う響きは意欲的なものに感じると言ってました。
その気持ちはわかります。自分が他のフリーソフトを遊ぶ時も、この人はこれがやりたかったのかとか、おぉここまでやるかとか、今後に期待してる人とかいますし、目標な人もいます。
でも思うに、つまらなかったらフリーだし金を出してないから当たり前、面白かったら得したってだけの人が多いんじゃないかと感じます。
そう考えると、同人とフリーってプレイする人の気持ちは違うと思うんです。
そしたら当然感想も違ってくるわけで、物的にはやってることは同じだと思うんですが、やはり違うと思うんです。
なんて考えると、なんなのかよくわかりませんがなんとも言えない感じになります。
配ってみるのもいい経験になるって話もあったんで、それもいいかな、とも思いました。
今何が出来るのか、時期が来たら考えてみます。
まぁそろそろ次段階に進みたいとは思っているので、どうなるのかはお楽しみって事で。

そんなこんなで、道で配ってたビール半額券をもらったんで、そのまま呑みに。
各ソフトの完成前祝という名目にして、ガンバラセテイタダキマス。
しかし、スパロボは流行ってるんだなぁと再認識しました。
あなたもですか!わかってらっしゃる!
途中ひでさんに、うちに入れちゃいますよと言ってみたら、いいよって言われて本気で考えました。
というか、本気で考えますよ?
こだわりとか、懐かしさとか、各自の思いを熱く語って、久々に今までとは違う充実した時間をすごせました。
そんな話してるうちに10時になって、終電に間に合わせるために解散。
会った記念に絵を描いてもらったりして、いろいろよかったです。
他の人が絵を描く所というのは、なかなか見ないので新鮮です。
描き終わって、るーと雨さんは「オチがない〜」ひでさんは「これが今の限界だ、、、」と言ってました。
2人とも、それ、すげぇわかる!
しかし、限界だの一言に、すごく親近感が。頑張れみんな。
また機会を見つけてはやりたいなぁと思います。
帰りに駅で別れる時に、ひでさんに泊めてくださいよと言ってみたら、俺がもう少し強ければなぁ、といわれました。
その生活観あふれてるところが、さすが見込んだだけの事はあります。
だからこそ、みんなで楽しく何か作ろうぜって気持ちにさせてくれます。
とにかく1時半には家に帰れたんで、よかったよかった。

日曜はSZとAKRセガワールドへ。
またもF-ZERO AXをもりもりとやってました。
というか始めたSZいわく、こんなにやるとは思わなかった、と言ってたんですが明らかに原因は俺です。
そろそろカードも3枚目に突入しそうな感じがあるし、まだまだ熱そうです。

PSO+。
いつの間には妹と弟にレベルを抜かれてました。
アルティメットに進んでるし、先越されたよ。
くぅいつまでも慟哭やってる場合じゃないのか!?
今まで助けてたのが、そのうち助けられそうです。
これが春休みパワーなのか。

いいなぁ。

しかし、今日は暖かいね。
よく見ると桜も咲いてるし、花見か。
そういや、工場の廊下にセキュリティ強化で社員証がないと開かないドアがついたんですが、外注で来てる自分に社員証があるわけもなく、閉められたら入れないよね。
いやぁこれじゃ休日出勤できないっすね!残念っすよぉ。

と、おもったら、さっきあけられるカードをもらいました。
しかも、使うと履歴が残るからね、と言うことです。
そうっすか、良かったすよ、、、


                                                                                                                                                              • -

お土産=食い物 04.03.26

その方程式があるらしくて、お土産にもらったボールペンはふたを外すまで変な容器に入った食い物だとおもってました。
だめじゃん。
そしてボールペンだった時のガッカリ感。
朝から何やってんだよ俺。
まぁ使わせてもらうことにします。
というかあの形見れば、そりゃそうだよな。
原因は、お土産は次の日には無くなっているせい、だと思います。
俺にも食わせてくれよ。

鐘が鳴ったら帰るという典型的な駄目社員っぷりを披露しているのですが、来週には検査表も出る事だろうし、今だけなんで良しとしましょ会う。
検査に入れたことで区切りはついたので、後は不具合対策と来期の機能追加についての設計と。
不具合は、どのくらい出てくるんだろうなぁ。
今回の仕事は、近年稀に見る無茶スケジュールらしいので不具合は結構あると思うんだよね。

今週はまだ忙しくないので、余裕があるうちに6時に上がってセガワールドへ。
F-ZERO AXで直線をドリフトで走るとぐんぐん加速していくという話を見て試してみるものの出来ねぇし。
ドリフト中に曲がる方向にサイドパドルを引くと、加速するらしいんですが真っ直ぐ走れませんでした。
さすがに今更AXやってるやつもいないし、どうしたものか。
寝てない寝てない!イメージトレーニング!!
俺ビジョンでは上手くいってるんだけど、実際には違うらしい。

最近卒業した奴らが、部屋のテレビを占拠しててパソが使えない状況に。
それまで絵を描いて、12時からが俺の時間だぜ!
というわけで晩飯と一緒にビールを。あら?

で、PSO+。
慟哭一週意識が持たなかったよ。
駄目ジャン。

Vainaim。
やばい、仕掛けのネタが無い。
これはグランの後半作ってたときと同じ感じだ。
考えても浮かばないものは、開き直るしかないんだけども、どうしようか。
他のステージとかぶらないで、かつ、背景の雰囲気を出せるような仕掛け。
思いつかねぇよ。あぁ困ったなぁ。
とりあえずマニュアルを書いて見ました。
ストーリーの項目が全然かけねぇし。どうするんだろうか。

今日は定時後から打ち上げの飲み会が。
昨日聞いたんですが今週になった理由が、検査に入れた週じゃないと忙しくてできないから。だそうです。
え?やっぱりそうなの?
明日も飲む予定はあるし、それとなく飲んで帰る予定。
明日は豪華メンバー?で語り合う予定です。熱い話が出来るんではないかと楽しみです。

                                                                                                                                                              • -

空腹だ 04.03.25

買ってきたお土産は、朝には行方不明になってました。
まぁいつも通りですが、俺にも食わせてくれよ。

PSO+。
ゴッドアームの3つ目が出ました。
よかったよかった。
そろそろアルティメットに行くべきか悩み中です。
クリアするにも時間かかるし、どうしようかなぁ。

F-ZERO GX。
ドリフトを続けて無茶に加速する技があるみたいです。
つか、AXとGXで操作が微妙に違うんだよなぁ。
なんでよ。
ストーリーモードは何とか4話まで進みました。
ストーリーどれも難しいよ。
AXとGXが連動してるみたいなんで、またやってこようかしら。
あの調子でやってたらポイントがもりもり溜まりそうだし。

Vain。
やっと1ステージ完成。
この調子で次もとっとと作ってしまいたいなぁ。
今週に入ってから調子が上がってきたのかな。

                                                                                                                                                              • -

開き直り 04.03.24

一段落ついたんで、会社を休んでスキーに。
誰もいねぇし、最近天気が悪かったせいで雪も降った後みたいだし、言う事なし。
貸しきり状態でみっちりと滑ってきました。
中級コースも降りられるようになったし、上達してるんだろうなぁ。
いいことだ。どうせ普段運動してないんだから、たまにはね。

ヨコハマ買出し紀行の11巻がついに出ました。
黒砂糖なめて、うまい、うますぎる、とぼろぼろ泣いてるアルファさんに爆笑しました。
やっぱりこの普通の日常を描けるのはすごいなぁと思います。
なんというか、その気持ちすげぇわかる!
後最後に載ってた4コマ漫画もよかったなぁ。あんたら誰って、そんな。
中に挟んであった宣伝の紙には、同じ作者の別の漫画がのってたんで、でたら買ってみようと思います。
しかし漫画を買うのなんて1年ぶりじゃないだろうか。

ついにF-ZERO GXを購入。
中古で3000円だったのでまぁいいかと。
なんだ、アーケードのコースは無いんだ。
まぁそれはそれとして、ストーリーモードがついてるのはいいんですが、ポイントで話が増えていくってどう言う事よ。
ポイントがあったら、マシンのパーツ買っちまうよなぁ普通。
と言うわけで、ストーリーが2話以降一向に進んでません。
ストーリ3話が25ポイントってちょっと高くねぇか?

PSO+。
ついにファイナルインパクトが!
まぁハニュ使ってるんで、自分にはいらないですがアレはいいものに違いない!
ゴッドアームの3個目出てくださいよ。

Vaim。
次ステージのマップは完成。
後は敵を配置すればいいんだけど、敵の動きをどうしようか。
単調になりすぎてもよくないだろうし、悩むなぁ。
敵も20種類しか作れないから、後の事を考えるとあまり数を出すわけにも行かないんだよね。

                                                                                                                                                              • -

どうなるのやら 04.03.22

今週から仕事も落ち着いてきそうだし、Vainの開発も進められるといいなぁ。
テストプレイもしてもらって、これから中盤を作りこんでいこう。
目標は夏頃完成予定、まぁ予定は未定なんで。

土曜はAKRとセガワールドへ。
F−ZERO AXやってました。
久々にハマってるんだなぁ俺。
アーケードでこんなに金使うのはメタスラが出たとき以来じゃなかろうか。

夜はPSOを久々に。
ついにゴッドアーム2個めが出た。
長かった。30から初めて気が付けば74になってるし。後8個、取れるのかなぁ。
マグは5つめを育てはじめました。むう。

日曜は、先週俺が勝って終わったSZとのF−ZERO AXのラストコースの対戦をやってました。
今更やる奴もいないんで、筐体から降りるのも面倒だし連コインです。
いやー金使ったわ。
結構対戦して負けたところで終わりにしましたが、まだまだいける気がします。
タイムアタックもターゲットタイムは抜いたし、次はどうしようか。
しかし、カードの右のマークは何をやったら付くんだろうか。謎だ。
カード引継ぎやって思うのは、50回やってる時点でGC版が買えるような気が。
まぁあの筐体でないと面白さは違うんだろうな。

                                                                                                                                                              • -

たまには 04.03.19

別のグループで働く先輩からメールが。
用があって近くで働いてるんで7時ごろ会えませんかって内容でした。
と言うことで、仕事は7時で終了。
いいの、いいの。どうせ終わらないんだし。

待ち合わせをセガワールドにして、ひたすらにF-ZERO AXをやってました。
なんだろう、俺一人で筐体を占拠してるよ。
まぁ早く帰れた喜びに2000円近くやってたわけで、やりすぎだなぁと。
ドリフトを続ける事で更なる加速が可能な事を発見。
タイムアタックだと、店で一番速い人のゴーストがでるみたいで、挑戦してみるものの勝てなかった。
後30秒なんて縮められないよ。
合流後、飯食いながら話して、だいぶ抑えて残業130時間ってあんたやりすぎだよ。
やっぱ他は忙しいんだなぁ。

12時過ぎて帰ってVainの開発を。
猫イベントは完成。もうあれでいいや。
敵の配置をやらないように変更したら、なぜか敵が消えてしまう現象がでて調べてました。
2時ごろ考えるもんじゃないね。結局はバッファのサイズとクリアしてる個数が合ってないため、他のバッファを壊していたんですが、途中で意識を失うしやっとって感じですよ。
で、結局問題発生。再配置はやることに。
まぁコーディングミスが潰せただけでもよしとするか。

EP3。
ダウンロードクエストってことなんで、保存するだけしてみました。
やってみると、シルファがピンチだって!?
つか、シルファ以外のデッキがなんし、ましてやアクーズなんてやって無いし。
駄目だ、このクエストは俺には出来ないよ。

最近慟哭すらできてなかったんで、慟哭を2週。
3時30分に。もう目あけてられねぇ。


昨日は10時半に帰ったんですが、弟と妹がPSOやってたんで混ぜてもらう事に。
レベル的にノーマルだったんですが、マグのレベルをもりもり上げてました。
まぁノーマルだし。気が付けば2時半に。
やっぱ多人数プレイは楽しいね。
そんな感じで開発の方は全然出来なかったんですが、こんな日があってもいいじゃない。
まぁ直す個所は分かってるし、今日はそれが出来ればいいや。


                                                                                                                                                              • -

想像と妄想と現実と 04.03.18

修正待ちってことで、たまに早く帰ったこの日は、帰りにアクアゾーン水中庭園を購入。
そんなに疲れてるのか俺。
魚見て癒されてぇ。

タツで6時まで気を失って、1時間布団で寝て。
全然休まってない。
いつものことか。

Vain。
もういいや、猫で。
うちで飼ってる猫が行く手を邪魔してます。
彼女をどかすには、ベルが必要です。
ベルは森に落ちてて、って全然ストーリーに関係ねぇ!
ギャフン!
最近、PSOやれてないなぁ。
カードレボリューションはクエストが配信されるみたいだし。
そっちまで手が回ってないよ。

                                                                                                                                                              • -

懐かしむのもよし 04.03.17

サターンのデイトナUSAをやって、音を聞いた瞬間に思わず「これだよ、これ」と笑いが出るくらいに懐かしんでみたり。
後はセガラリーソニックR。まぁセーブできないんですが本当に懐かしいなぁ。
まぁ今度はパンツァードラグーンツヴァイかな。
と現実逃避気味ですが、私は元気です。昔の人ありがとう。
で、Vain。
まぁ仕事のおかげで時間的な余裕が無いんで、マップチップ描いて、2画面作ってみて。
駄目だ、ストーリーのウエイトをどうやってかけるか思いつかない。
あのままだと、何事も無く終わっちゃうんよなぁ。
行ったりきたりさせたいんだけど、いい設定は思いつかず。
世界設定は俺が考えるんじゃないいんで、そりゃそうだわなって気もしますが。
とにかく、考えねば。
グランの時は開き直ってストーリーなんて考えなかったのに、マップだけじゃないのは難しいところです。

                                                                                                                                                              • -

暖かくなってきました 04.03.16

土曜届くはずのソースが日曜の夜になって、週末の予定が変わってしまった。
日曜にスキー3人で行く予定だったのが、都合が付かなくなって土曜に二人で行くことに。
雪は溶けてて、曲がらねぇし、ぼこぼこしてて安定しないし。
これが実力ってやつか。

F-ZERO AX
ついに最終コース、スパイラルを優勝。
ブレーキ踏むとドリフトって書いてあるけど、思いきりハンドルきってもドリフトになるような気がするんだけど。
実際どうなんでしょうかね。この次は何をすればいいんだろう。
カードもあることだしあれで終わりって事は無いと思いたいなぁ。

PSO
日曜はSZとPSOをやって70に。
スナップショットにrenaが写ってて、160あった頃が懐かしいなぁとしみじみ。

Vain。
ブレンド描画でも試してみようかな、と思いつつうまくいかないんで、ひでさんに直接電話をしてみました。
会社から帰る途中だったらしくて、申し訳ないな、と思いつつも自分の使ってるライブラリが古いことが判明。
帰ったら送ってもらえる事になって、ありがたい事です。
さりげなくブレンド描画使ってみましたが、どんな感じでしょう?
一応ステージ的には半分できたって事で、後半分がんばれ俺。

                                                                                                                                                              • -

やっぱり 04.03.12

直ってないよ。俺がそっちまでデバッグしてるし。
本当に今週中に終わるんだろうか。

慟哭。
2周しても何も出ず。
たまには1時に寝てみました。

Vain。
水のダンジョン作って、全体的なステージ構成の仕様書いて。
セーブを3箇所に出来るようにした。
まぁ1時間しかなかった割りには、進んだかな、とか。

                                                                                                                                                              • -

そろそろ 04.03.11

よーし、たまには赤点滅の信号を黄色点滅から入ってみちゃうぞー!
などと、夜中に遠回りして帰ってみたりするお茶目な自分に涙が止まりません。
あぁ春よ早くこい。

午後、眠くてしょうがないのですが、ひとつ結論が。
飯食わなくてもどうせ眠いんだから、食って眠いほうがお得。
そ、れ、だっ!

PSO+。
無心に慟哭10週くらい。
最初に出た以来、レア熊事態出てこないし。
なんなんだろうな、これは。マグも200まで育っちまうよ。

Vain。
水ボスのアニメパターンを描いたところまで。
明日は動かしてみよう。
ダンジョンの仕掛けを思いついたものの、ここであの仕掛けはちょっと早すぎるね。
使うころに忘れてなければいいんだけど。

                                                                                                                                                              • -

進んでは戻っての繰り返し 04.03.09

なんだ、直ってねぇじゃん。
もう、がっかりじゃよ。

ということで、昨日届いたソースは直ってなかったわけですが、なんとなく分かるきもします。
間に一人挟んで、言葉が変わって、文章になって。そんなんで細部まで伝わるわけないよね。
どう考えても今の開発形態が駄目なわけで、ほんとに来てデバッグしてもらいなよ。
実機つないでみないとわからないから。テストプログラムだけでは絶対現象は再現しないって。
タイミングとかもそうだし、そもそもテストプログラムだって自分で作ってるんだから動くの当り前でしょ。
うちのソフトと組み合わせて、制御しながら動かすと全然ちがうから。

今週もあっちのソースを調べて教えてやらなきゃなんないのかなぁ。
ほんと、こりゃ給料2倍でも割りに合わないよ。2倍かぁその頃には死んでるな俺。

Vain。
なんとか1時には帰れたんで、3ボスの元となるドット絵を描いてみました。
黒で枠描いて単色で塗っただけのやつね。
これを元にアニメーションパターンを、今週中に描ければいいなぁ。

PSO。
新GCは好調です。
慟哭1周。
2時半に意識を失ってました。
一周しかできなかったよ。
結局なにもでなかった。そんなもんか。

                                                                                                                                                              • -

それも味のうち 04.03.08

始めは土曜仕事に出る予定でしたが、他のところの修正が間に合わないようで月曜にソースが届く事になり休める事に。
出る気だったんで、何をするか考えているわけでもなく、朝8時に起きて1時まで慟哭です。
なんだ、全然でねぇよ。
レベルは62。
10ゴッドアームが出るまでにレベルがいくつまで上がってしまうのか。
そんな事してる間にGCから変な音がして、CDが回らなくなりました。
つまり壊れた。
なんてこった。

久々にVain開発してました。
水のダンジョンはボスを残して完成。
ボスの絵も動きもどうするか考えてないし、まぁマップと敵を作っただけでも今日は進んだか、と言う事にしてAKRの家に遊びにいってました。
そこで戦争ドラマを見て、まぁ戦争の酷さは今の人に足りてないとは思います、が個人的に生々しいのは駄目なので言葉を出が出なくなって気まずい雰囲気に。
気まずかったのかマリオカートダブルダッシュで対戦する事になって、やってみるとスペシャルカップがクリアできないらしいんでクリアする事になりました。
なんだ?全然勝てねぇし。忘れてる。コンピュータが速すぎ。俺が遅すぎなのか。
僕が一番上手く扱える人が、いませよ。出てないよ。キノピオ先生出てこい出てこいそりゃー!
まずは100ccのスペシャルカップからクリアする事になりました。
結局150ccをクリアする前に、家からかかってきた電話で呼び出されて帰ることになったんで駄目だったわけですが、マリカーあんなに難しかったかなぁ。

妹が誕生日だとアピールしてきたんで、飯でも食いに行くかと誘ったのが、帰ってみると何時のまにか家族全員になっててビビリました。
なんで皆さんそろってまってるの?つか、そんなに予算ないですよ?
全員分おごる事になって、どうせなんで久々に飲み屋に。
しかし、上の妹は2人目の子供が出来て、下の妹は高校を卒業。
弟は高校に入学と、いつも間にか回りは一変してました。
いつまでもダラダラと家に居座ってるのは俺だけか。
知らない間に歳とったなぁとしみじみ。兄はこんなで申し訳ない。
皆さん頑張ってください。俺は今を生きるので精一杯です。

以前からSZのドライブに付き合う予定があったんで日曜は、朝4時に出発。
お昼に山口湖ついて、富士山見て。
帰り、目的の東京湾アクアラインPA海ほたるに行ってきました。
海の下に通る10Kmのトンネル。
永遠と続く先の見えない長いトンネルは、ヨコハマ買出し紀行にあったトンネルの話を思い出しました。
あ、なんとなく分かるような。
これで時代が変わったらあんな感じになるのかな。
不思議な体験をできて、海ほたる。
これを考えた奴は頭悪いだろ。
よく作ったよこんな道。
一回3000円は高いなぁ、と海の上に浮かぶパーキングエリアから眺めてました。
4階の一角にあった6つのガシャポンステルヴィアが。
え?こんな所で大人気なの?3000円の通行料払ってここでガシャポンはどうか。
上に置いてあった台には、町田さんだけが倒れてていつも通りだなぁと心和みました。
マスコットキャラクターが激しく微妙です。というかPAのマスコットって?

そんな週末。今週はいろいろ出来て充実してたんじゃないだろうか。
まぁ今週もなるであろう激務を乗り切って行こうと思います。

                                                                                                                                                              • -

だめだった 04.03.05

せっかく11時半に帰ったのに、帰ってみたらいろいろと問題が発生しまくってました。
対応しているうちに3時になって撃沈。
まぁこれも人生。山に山が重なる事もあるよね。
というわけで、今日は起きれずに半日を年休にして寝てました。
だから風邪を引いたことないよな?って言われてんだよ。
わかってても無理なものは無理。だって起きたら9時過ぎてたし。
うっひょい。

PSO+。
午前中に2慟哭。
青ラッピーがラストサバイバー落としていきました。
お前じゃねぇだろ!?
そんな始まりの今日。

昨日雪が降って寒かったのに、今日は結構暖かい。
いい事だ。寒いのは仕事だけで充分です。
今回の仕事、口にしないだけで誰も終わると思ってない見たいだし。
あーやんなっちゃうなぁ。

                                                                                                                                                              • -

ありえなえ 04.03.04

12時に客先から会社に戻ってみると、みんな仕事してたんで困った事に。
一応、何か手伝いますか?って聞いてみて、頼むよって言われました。
そんな余裕あると思ってんのか?
このペースで働いてても土曜は出なきゃならんと言うのに。
そんなぁ。

出来ないものは出来ない。分からないものは分からない。
なんでそれが言えないのよ。
分からないものを分かったふりして作っちまうから、他の人に迷惑かけてるんだろうが。
元になったソフトはそうかもしれんが、今回はそんな思想では設計してねぇんだよ。
問題は、現状で何を何処まで理解してて、出来ないなら別の方法でどうやって対策が出来るのかって事でしょ。
出来ねぇ人にだらだらやらせてたって、いつまでやっても終わらねぇよ。
せめて修正個所の情報ぐらい出してくださいよ。
何処をどうなおしたのか他人のソース見てテストして調べてから、うちとくっつけてるんじゃ時間なんてたりやしねぇ。
直しましたって何を?しかも直ってねぇし。
何考えてんだろうか。付き合わされる身にもなってほしいよ。
評価は他人がするもんだ、って事を分かってるんだろうか。

PSO+。
慟哭3週。何も出ず。その時点で2時30分って。

Vain。
マップチップを1マス描いて。
2画面目を作ってみました。
もう仕掛けどころの話じゃないね。

CDが出てるはずだが、買いに行く時間が無い。
今月もガソリン入れにいけないのかなぁ。

                                                                                                                                                              • -

考えない方が幸せなのか 04.03.03

最近の生活。
活動時間=今から最速で帰ったとして寝れる最長時間−最低これだけは寝ないと死ぬと思う時間×無気力。
もはや今が何時だろうと、この式で出た時間で生活しているわけで、いつこの結果がマイナスになるのかドキドキです。
そうなると、どうなるんだろう?
考えるな。
例えば「今から最速で帰ったとして寝れる最長時間」は同じでも、日増しに「最低これだけは寝ないと死ぬと思う時間×無気力」は増えてるので、そんなに遠くはない気もしますが。
えーまじっすか?

つか、早く帰れたかの判断基準が12時を超えたかどうかなんですが、12時前に帰ったからと言って決してやる気が出るわけではなく。
絶対的に時間が足りてないのは間違いないです。
で、そんななか、
ここまでに、これだけできるなら、もう少し頑張ればここまでできるよね?

それができた頃には、俺は死んでるかもしれん。


PSO+
慟哭3周。何も出ず。慟哭中に意識を失い気が付けば2時に。

Vain
一画面作ってみたもののマップチップが激しく足りない事に気が付く。
マップ描く元気はありません。
そもそも、仕掛けと敵を作らなきゃならないわけで、トータルで考えてみると全く進んでねぇ。

                                                                                                                                                              • -

誰が 04.03.02

メール見てる最中に会社のブレイカーが落ちました。
大問題ありまくりだろ。

で、受信メールが全部消えてました。
だめじゃん。

ゴッドアーム計画。
レア熊3戦中1個でました。
出たー!バトン。バトン?
え?1700メセタ?
そうじゃねぇだろ!
うひゃぁ。思わずそんな声が。

空腹に耐え切れずにラーメン屋に。
さすが1時だけあって人がいない。
というか、朝は雪が降ってましたが、車が凍ってしばらく走れないし。
食って帰ったら2時。
だめだやる気がでねぇ。

                                                                                                                                                              • -

ぐちっぽい 04.03.01

土曜は朝まで酒のんで、日曜二日酔いに。
しょうがねぇじゃん。
そんな中リアルバウト餓狼伝説の対戦をやってました。
ジョーのダッシュC>ハリケーンアッパーの連携が強い強い。
画面端まで追い込めば連続ガードになるし、ハリケーンを読んでジャンプで来ると思ったときはダッシュC>スクリューアッパーで。
今週はジョーラッシュしか印象に残ってません。