ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2004/11/01-2004/11/18

なるほろ 04.11.18

サーバが変わったせいか会社からファイルのアップロードが出来なくなってました。
ということで、仕事もやることがたくさんあって、日記を書いてる時間もなく、更新も思うように出来ないわけですが、別にやる気がないわけじゃないんだよ。
どうだか。

昨日は客先の定時退勤日だったので、仕事帰りに1時間ほど走って温泉に入ってきました。
あぁ、風呂上りにビール飲んでねっころがりたくなるね。
だからやってやったさ。家に帰ったらコタツに座椅子にビールにつまみにテレビ。
駄目だ、目を開けていられない。
いいのかそれで。いいんですか?いいんです。
1週間で10KSもコーディングしてると、そろそろもういいかなって気分です。
できました!何かが。

                                                                                                                                                              • -

発見 04.11.15

ボーリング場のゲーセンに韓国製のKOFパクリゲーがあると噂を聞いたので、見てきました。
うわぁ。
まずオープニング、95〜2000までのデモ絵が入り乱れて出てきました。
場面ごとに画風が違うってどういうことよ!?
なんでもありですか。っていうかパクリじゃなくて、そのままだよ。
タイトルはなんて書いてあるのか読めませんでした。
キャラクターは2001のキャラクター+おまけチーム(大門、ハイデルン、後忘れた)
ストライカーを設定して2001っぽい感じです。
ステージが表示されると、なんじゃこりゃ!?
イタリアステージが、どう見ても月下第二幕の燃えてる家屋なんですが。
イタリアに障子が燃えてるような、こんな家ないから。
サムスピ竜虎、ストゼロと見たことあるステージが出てくるわ。
びっくり。
そして、技がおかしい。
京はボディがの三段目が無式になってるし、庵は闇払いが画面上まであがってるし。避けれないから。
投げただけで燃えるのはどうかと思います。
さすがにこれはねぇだろ。

F-ZERO
AX、ついにスパイラル3分1秒157。
劇的な更新です。
ドリフト中のブーストが2500Kmあたりまで驚異的な加速力であることを発見しました。
コーナーの立ち上がりに使う箇所を決めて、こなせれば3分も切れるはず。

GX、エメラルドカップのエキスパートやっとクリアしました。
長かった。そして出てきたダイアモンドカップとマスタークラスに挑戦です。
ダイアモンドカップの、殺す気満々のステージ構成にどきどきです。

シャイニングティアーズ、とりあえずクリアしました。
アドバンスモードが出て次はそれをやれって事なんですが、とりあえずエルウィンの貫通力を100%にしようと思います。
凄く強いっぽいので。

いつも行ってるゲーセンに虫姫様入るみたいです。
てっきり近くには入らないもんだと思ってました。
つか、ファイティングジャムのドット絵はありえねぇだろ。
元のシリーズより明らかに退化してるし。
ギルティと並べられてほほえましくなったり。
ありえねぇって。

                                                                                                                                                              • -

なんでまた? 04.11.08

会社は違えど同じ仕事をした人が場所移動になってしまって、せっかく同じぐらいの年の人と仕事が出来ると思ったのに残念です。
なぜだか電話が使えなくなってました。謎。
親がNTTに行ってくる様ですが、家でネットが使えるその結果待ちって事になりそうです。
ということで現在メールが使えません。
様がある方は掲示板で、もしくは待ってください。

F-ZERO AX
ついに進展がありました。
スパイラル3分5秒6
前回から2秒の更新。
SZの2分57秒7には遠く及びませんが、って後7秒も縮める気がしないなぁ。

シャイニングティアーズ。
帰ってからちまちまと夜中やってます。
復活の塔をクリアしたところまで。

ガシャポンセガヒストリーコレクションを発見。
32X16個挿しを目指してガチャガチャまわしてました。
メガドラ、メガCD、32Xのセットは必ず手に入れるべし。
対象年齢15歳以上で笑えた反面、俺も年をとったなぁとしみじみ。
いかん、現実に目を向けるな!パァァァァァ。
まぁいい出来なので、見かけたらぜひ騙されてください。
くそう、なんて物作りやがる。

先手必勝で、年賀状の下絵描きました。
最近全然絵を描くことがなかったので、よかったと思います。
酉年らしいですよ。

やれてるようで、実際時間が足りなくて平日は何もやれてません。
みんなオラに時間を分けてけれ!
それが出来たら苦労しないよなぁ。

                                                                                                                                                              • -

二日酔い 04.11.01

最近仕事が忙しくなって、日記も更新が出来ていない状況ですが、一度崩れると戻れなくて困ったもんです。

社員旅行は集合時間に家を出る駄目っぷりでした。
しかも前日に銀行へいけなくて、40円の旅に。
お土産も買えないんですが。

松島海岸へ行ってきました。
なんでも伊達正宗勢力らしくて、伊達と聞くたびにバカめっ!と叫ぶ始末。
戦国無双のやりすぎですか。
そんな感じで、出発から帰るまでバスの中で酒を飲んでて二日酔いです。
バカめっ!