改めて
日曜にONIONさんから頂いたLIFE RESET NITRONはリセットする味でした。
一言で言うと「痛い」
味じゃねぇよ。
あぁ脳に焼きついた味が蘇る。
マウンテンのマンゴー辛口と同じ味だ。
缶脇に「人体に影響はございません」って注意書きが。
いやー、、やー、いやいやー
ジンギスカンキャラメルは「まぁまぁまずい」という事で落ち着きました。
つかそれ以外に表現のしようがないって。
全方位シュー。
BulletMLを使うと画面に対しての座標が返ってくるので、途中でスクロール方向を変えると、画面に残り続けてしまうんだな。これが。
意識してないけど普通のシューティングでは敵弾はスクロールしてる時期に対して弾を撃ってるわけです。
これを解決すべく考えてんですが、それでもいいのかな。
と、言いますか、思いついて作ってはみたもののうまく動かず昨日は終了。
敵に方向を持たせるのもやりたいんだが、スクロールで入ってくる方向から初期方向を決めるしかないだろうな。
敵の視界に入ったら撃ってきて、ワープで視界外へ回ってズバッ!と切るような流れにしたい。
背景をどうするか、という課題もあるにはあるんだけども、俺も一色さんのデザインを参考にしてみようか。
ドットでガリガリ描かないのも新しいかもしれん。