ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

まだやれてねぇ

DK_alpha2006-10-03

すんません!曲聴けてないです。


STG、ProjectNですが、剣の演出に手を入れてみて。
今回はWispLispで音量が変化してしまう現象のあったMP3再生を別の方法で試してみました。
BGMとSEの音量調整を作っていたら12時に。
プレイヤーが環境を設定できる様に、こういった変更を少しづつ実装しているわけです。
俺はないんですが、音を消して別の音楽を聴きながらゲームする人もいるみたいですね。
一応そういった要求にも対応できるように。
決して+にはならないけども、−要素は極力減らす。
そんな感じです。


Qさんに作っていただいたボス撃破の音は液さんがアレンジして、ボス撃破からそのままステージ選択のBGMに繋がります。
この画面切り替えで曲が切れない流れは、演出として非常に有効だと実感しました。
必要な音はそろったので、それぞれの曲をMP3、MIDIで用意して一段落しようと思います。


そんなわけで、一応試食版公開。
感想とかあーだこーだあればどうぞ。
http://dij7.fc2web.com/alpha/data/ProjectN_000.zip


これやってたら聞けませんでした。ごめんなさい。