ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ガン無視かよ

DK_alpha2006-10-05

hogeact。
攻撃モーション作るよ。ごめんね。
つかさ、やられモーションを描いたんだけど、どっかで元ファイルで上書きしてしまったようで最初に戻っていた!!
ので、なんだこのクソゲーふざけんなよ!とかぼやきながらまた描き直したのよ。
そこで意欲が尽きたというか。
言い訳していいわけ!?


そんなわけで、帰ったらドット絵を描こうかと思います。
一応、移動、ジャンプ、ショットを撃てるようにしたんで、アクションシューティングになりそうな予感。
攻撃モーションのほかにダッシュとかも描いていこうか。


ProjectN。
昨日は触ってないんですが、攻撃と移動をもっと明確に意識させてはどうか、という話がKenmoさんから出てたので、考えてみたんですが、思いつかず。
ボタンで剣は操作が増えるだけで、無駄な難易度の上昇にしかならないと思うので、演出的なものGUIかなと思ったり。
停止バリアをもっと別の形のものにしたりとか、かな。
でも具体案が思いつきませんでした。


ケツイ
3中ボスで1up取れず終了。
馬鹿め!
まぁドット絵に詰まった気晴らしになったからよし。
しかし相変わらずの切り替えしゲー。
よく切り返しだけで、ここまで作れるもんだと改めて実感した。