ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

久しぶりに

こうね、アクションシューティング最近やってないなと思ったんで作ってみようかと思った。
ドット絵はハシゴパターンを描くか迷うところ。
ハシゴあった方がいろいろマップのつくり的にいいんだけど、ハシゴ攻撃を描かなきゃならんのを考えると、迷う。
なら攻撃パターンを無くせばいいんだけど、それだとガン無視かよとか言われるんで、ハシゴを使わない方向で考えてみようか。いやしかし。しかしなぁせっかく使えるのにもったいないよな。もったいないよ。
向いてる方向の視界が広くなるようにスクロール周りをいじる。
意外にいい感じに動いてるじゃない。
ただボス戦とか、左右動かさせる時にうざそうなので、固定出来るようにする必要があるかもね。


とりあえず攻撃とダッシュのパターン描いておきました。
雨さんの攻撃モーションが3種類用意してあってこだわりを感じた。
ダガシカシ、俺だって負けん。貴様には負けられん!!


瓦さんとスカイプでだらだら話しながらビールを飲んで、強烈に眠気が。昨日寝るの遅かったし、無理。
そしたら犬がうるせぇ。うるせぇよ犬。吼えまくり。ワンワワン。


吉野家いってきました。
牛丼は微妙。具に味がしみてないよ。まぁ即席感があったしね。


ついに週末に年一回の大苦行、会社合同の運動会が開催されます。
台風の影響でグランドが水浸しなので体育館になりそう。
つか、だといいな。
去年の全員全競技出場後、病院に運ばれる人がいる始末。
もうね馬鹿じゃねぇの?
所詮、決めてるのが競技に参加しない偉い連中だから、お偉いさんわからんのですよ。
だから会社対抗やめろって。何百人いるところを基準に競技を決めてと20人の会社でチーム作れる分けないんだから。
本当にくだらねぇよ。