ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

カラスと鍋とヘルとCD

DK_alpha2006-11-20

金曜。
カラス入荷してました。
エグゼリカと入れ替えです。
個人的には式神の城はやらないので、そこと入れ替えてもらえるとよかったんですが、NAOMIが余ってなかったんだろうな、という事で納得。


カラス。
最初意味が解らずにショットたれ流しでプレイしてましたが、バリア中に敵を倒すとレベルの上がりが早く、バリアゲージが凄い速さで回収できる事に気がついてから一気に面白くなりました。
バリア中に雑魚を倒す>バリアゲージが溜まる>次の雑魚でバリアを使うのループな感じです。


個人的には盾メインでクリアを目指してみようと思います。
これで破壊可能弾は盾で防げなかったらアレゲーだったと思います。


道中、ボス戦共に、選択肢がはっきりしてるのが好印象。
盾で防ぐ、ショットと撃ちながら避ける、バリア守る、敵に重なって斬る。
最近のケイブシューについていけない自分としては、避けなくていいという選択肢が面白いです。
感覚がアクションよりというか。


ボスも待ってれば逃げてくるので、攻めなくてもクリアは出来そうですし。


ただ4ボスのデザインがひどい!あれは笑った。
インストには世界観とか書いてあるのに、ぶち壊し。
途中でシューシュー言ってる人は誰なんでしょう。
ゲームーバーの時にでるのが主人公なのか?
そこら辺の意味が説明不足で、世界観が演出のみでしか解らないのはもったいない。
チュートリアルとか、あいてるスペース、時間があるんだから使えばいいのに。


ステージ途中ででるMのマークは取るとどうなるんでしょう。
クリアまでやりたいと思います。


土曜。
年賀状下絵完成。
あとはPCで取り込んで印刷用のファイルを作るだけ。
液さんと話し込んで、自分の立ち周りとかであれこれ。
こういう話が出来る人って周りにあまりいないから経験が聞けて助かります。
そこに子供乱入!もうどうしようもなくなりました。
子供騒ぎすぎ。すまんす。


鍋パーティと開きました。
うまかったよ。
夜中、taroさん、おめがさんには悪いことした。ごめん。
意識が無くなりかけていたとは言え、ぐだぐだですまん。
見事サントラ完成しました。いい出来です!
ランチャのファイル各自に編集してもらって。
俺の所を見本でこんな感じにーとか見せて構わないので。


バイトヘルゲーム増えました。
よかったよかった。心霊写真鑑定効率よすぎ。
ハンドベルのおかげでやっとゲームらしくなりました。
ボスキャラの敵は無理。あんなの倒せるか。
雨さんにやらせてやる。
しかし、あれが出るまで1ヶ月かかった。長かったなぁ。
なんて酷いゲームなんだ。


日曜。
印刷して、紙を切り抜いてサントラつくり。
飯食ってミナミでカラスとフォースをやって、終了。


今日は帰りにサントラを各自に送るための封筒を買って、年賀状の印刷までしたい。
ホームページの修正とか。大したことない内容なのでいつも忘れるんだよな。