ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

休日と言えど

金曜。
会社の忘年会。
最後の方は焼酎を割らずに飲んでた気がする。
久々に足がふらふらになってたよ。
いろいろな人と話したけれども、それぞれに思うところもあり。
その後ミナミムーブ。
フォース。
機体が変わった。センターウェポンがミサイルから剣になって、使いやすく。
しかしフェイエン速いなぁ。攻撃があたらねぇ。


大往生。
1ボスまで行ってない気がする。
よく覚えてない。


スプラッターハウス
駄目すぎて思わず台を叩いてしまって気がする。
何処まで進んだか記憶に無いなぁ。


そのくらい酔っていたみたいです。
筐体を持ってるものとして、台を叩くなんてとんでもないですね。
みんなは台を叩いちゃだめだよ!


土曜。
用があって都心まで出てました。
なんと言っても、二日酔い。
起きたら気持ち悪かった。
そうも言っていられないので、体を動かす。
夕方、思いついたようにあきまさ宅へ。
ハネツキハジマル。
いいね、アイディアが溢れるわ。
是非フェイタリティを実装してください。
相手の板が砕けて即勝ちな感じで。ひでぇ。


日曜。
kenmoさんに誘われてゲーム研究学会のイベントに出席してきました。
行く前に探し物があったので秋葉原によって、それは見つかったのでよかったよかった。
会場は六本木だったんですが、昼食をとろうにも飯を食うところがねぇ。本当に無いよ。
結構探した。


イベントの方は、前線で活躍してる方の公演でした。
ためになりましたが、内容は最近ヘル周りで話してる事と違いは無かったので、結構高度な話をしていたみたいです。
発見もありましたし、改めて再確認もできてよかったです。
ポイントはこんな感じ。
・報酬
やった事に見返りがある。
・参加意識
プレイヤーのこころと、キャラクターの行動原理をあわせる。
・選択
ゲーム以外では選択性を与えることはできない。
・集団性
画面の向こうの相手に、自分の遣りたいことを伝える。
画面の向こうにいる相手がどう思うかを考える事。


ほかにももっと根本的な部分の話もあったんですが、メモが手元にないんで、詳細書けず。
頭に入れて置けよ、とかいうなよ?それが出来たらメモしねぇって。
はい、ごめんなさい。


終了後、kenmoさんとファミレスでオバQの解析をして、後は夢が広がる話をしてました。
駄目なものはなんで駄目なのか解ってもらえた事と思います。
そんなことを10時くらいまで話して帰宅。
相変わらず、終電5分前でした。いろいろとぎりぎりですね。
帰って、ヘルCDの更新と、たろさんとラベルデザインで打ち合わせて2時に限界を感じて寝ました。無理。
忙しい週末でしたが、今月はまだやること結構残ってるんだよなぁ。